☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 大雨洪水警報が出ている

 学生の時は学校が休めるから嬉しかったけど、今は洗濯もできないし、買い物に行くのにも不便なので煩わしいことこの上ない。大人の事情ってやつだ(笑)

 昨日も雨の中、買い物に行くのが嫌だったので(しんどかったし、最近、横になる回数が増えた)家にあるものでゴハンを作った

  DSCF6775.jpg

 ジューシィーな焼き豚たっぷりのフワフワ卵のオムライスとキノコのオニオンスープ♪

 これはこれでおいしかったけど、野菜室が空っぽになりそうだ


 そして、今朝・・・。

 「あぁ、もう7時や。お弁当作る時間ないなぁ~」 ←頻尿で数回起きるので2度寝しちゃった。

 「正確には6時50分。あと30分はあるけど?

 昨日、おとついとパンやコンビニ弁当を食べていたらしい相方・・・。お弁当、作って欲しいみたいだ

 「あるものでいいの?」

 「うんっ

 焼き豚とタマネギを醤油で甘辛くて炒めて、ダシ巻き卵にコロッケ。ほんとにあるものだ 

 実にシンプルで質素・・・。相方は「充分!」と喜んでくれているので、まぁ、いいかぁ~(笑)

  DSCF6776.jpg

 買い出しに行かないと、ほんとに底つきそう・・・。

 「今日も1日雨やなぁ」

 「買い物行かれへん。大雨の中、荷物と傘持つの大変やもん。しかも歩きで!」

 「今度、買い出し行く?」

 「うん。今日もあるもので我慢しよかぁ~。焼き豚は食べちゃわないとあかんわ。賞味期限あるし」

 相方ママが塊で送ってくれた焼き豚がまだ残っているのだ。

 「昨日がオムライスで今日が焼き飯だったら、嫌?」

 「別にいいよぉ

 「焼き豚使った料理って思いつかんのよねぇ。野菜炒めにしたくても野菜がないしなぁ。焼き豚料理ってなんかある?」

 「ラーメンは?

 「麺がない。パスタあるから使ってみよか?」

 「いや、それはいい

 トーストをかじりながら、朝の会話・・・。

 だけど、そのトーストも紅茶に入れてるその牛乳もラストなんだよねぇ

 うぅっ!! 食べるものがなくなっちゃう

 雨が止んだら、買い物に行けるのにっ

 せめて、明日はいい天気になってくれたらいいのにな・・・。

 ラマーズクラスに行くのに、ビシャビシャになるの嫌だなぁ


  

コメント

雨、ほんとやっかいですよねぇi-227
私はまだ全然お腹は大きくないし、買い物も車で行きますが、それでも駐車場まで荷物を持って傘差してってやるの大変ですもん(´;ω; `)
しかも、買い物に行ける体調の時にまとめ買いするから荷物も多いし重いし・・・i-202
もうすぐ梅雨が明けるみたいですが、ほんと待ち遠しいですね!!

そちらは雨なんですねi-3
うちの方は強風ですが快晴ですi-1もう真夏の日差しって感じで暑いですi-230

傘さして買い物袋持っては、足元危ないですねi-230
私の友人や近所のワーキングママとかは、コープなどの個人配送を利用してますよ☆
あとはネットスーパーもイイかもしれませんねi-234

確かに~(><)雨だとうっとおしいですよね 傘とか
しかも若葉さんは妊婦さんだししんどいですよね~
私もできるだけ平日は小物を買って(しかも2日に1回くらい)土日に旦那くんに大物持ってもらえるよう買い物してます~
重たい物は男性の役なので(^^)

あ、オムライス♪
実は私もついこの間作りました(*^_^*)
たまに食べたくなるんですよね~。

雨・・・そろそろ梅雨明けかもとTVで言ってたような。。。
西のほうは雨がひどいみたいですね;;
私のところは今日は晴れてくれました^^

普通の人でも雨の日の買い出しは大変なのに、
若葉さんは身重ですものね・・・(>_<)
余計にだと思います。

Re: タイトルなし

  つぐみさんへ

お腹が大きくなると動きにくくなりますよねぇ。無理するとすぐに
お腹は張っちゃいますもんねぇ。

重たいものはどれぐらい重たいとダメだの!?ってかんじですよね。
1人で買い物だと持たざるえませんが、旦那がいると「パパお願い」
って甘えられるいいですね~。

梅雨明けしてので、雨の中、買い物行かなくてよくなりました!しか
し、今度は暑いっ!!

Re: タイトルなし

  しっちゃんへ

梅雨明けしたので、雨の中、買い物しなくてすむようになりました。
しかし、今度は暑いですねぇ~。

私的に、コープの個人配送やネットスーパーが嫌なんですよねぇ。
無駄なものを買っちゃいそうなので(^^;)スーパーに行って、特
売品や見切り品を買うのが好きなんですよぉ(笑)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

1人で買い物するのは結構好きなんですよ。掘り出し物や見切り
品とか見つけるとテンションあがっちゃいます。ただ買い過ぎた
ときが困りますよね(^^;)

そういうときは持ってくれる旦那がいたらなぁ~と思いますよぉ。

Re: タイトルなし

  つきこさんへ

オムライスやナポリタンは疲れたときに欲しくなりますよねぇ。
トマト味が疲れているときにいいみたいですね♪

梅雨明けしたので、雨の中、買い物へ行くこともなくなりまし
た!だけど、今度は灼熱地獄ですよねぇ。熱中症に気をつけな
いといけないですよね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


