☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 いつもより10分早く起きると、お弁当作りも余裕が出る。

 いつも早く起きりゃぁいいんだけどねぇ。日によって、色々・・・

 今日はでかける用事があるので、昨夜も早めに就寝。だけど、お腹が痛くて何度も目を覚ました。

 「なんで!?どのくらい痛いのが大丈夫なの!?」と言いつつ・・・ 

 「継続的に続く痛み、張りは要注意だよ」と釘を刺されているので若干心配だった。だけど、浅い眠りでも寝れるなら大丈夫だろう

 お腹の中がだんだん狭くなってきてkoharuも動き回りにくいんだろう。何とか動こうと蹴るから、それがあたって痛いんだろうなぁ パパとベットの取り合いするママと同じだね(笑)


 さてさて、今日のお弁当

 「ダシ巻き卵といり卵とゆで卵と、何がいい?」

 「・・・・・・・・ダシ巻き ←半寝で答えよる。

 「いつもダシ巻きなのに飽きないの?」

 「うん・・・・・。ダシ巻き・・・

 唐揚げ、アスパラベーコン炒め、ダシ巻にはチーズを入れてみた

  DSCF6790.jpg

 私がお弁当を作る時は起こしてもらえると思って安心して、相方はギリギリまで寝る。

 まぁねぇー。

 私がしんどいときは1人で起きて行くし、ゴミ捨てもしといてくれるからいいんだけど・・・。

 「あー、遅刻するかもぉ~」

 今日もバタバタと起きてきて用意していた ちゃんと起こしてるのに!!

 「朝ゴハン、どうする?テイクアウトするかい?」

 「朝ゴハンって何?」

 「チーズとハムのホットサンド」

 「食べていく~

  DSCF6792.jpg

 結局、「まぁ、間に合うやろ~。うまっとカフェラテとサンドウィッチを味わってはった。

 どないやねん!? 遅刻するんちゃうの~? こっちが心配になっちゃうわ(笑)

 「今日、何クラスやっけ?」

 「ラマーズクラス」

 「ふぅーん。何するん?」

 「知らん!」

 「知らんって

 「やっぱり勉強しといた方がよかったかなぁ?」

 「ええんちゃう?勉強しに行くねんから」

 「うーーん・・・。ラマーズって呼吸法やろう?覚えても、パニックになってたら使えへんよなぁ

 「koharuと一緒にがんばっておいで


 というわけで、今からラマーズクラスに行ってきます

 何度でも参加してもよいクラスらしいけど、それだけ覚えにくいのかしら!?

 気合い入れて、行ってこようっと


  

コメント

こんにちは。
お腹の張りは大丈夫ですか?
あまり無理はなさらずi-230
ゆっくり休んでくださいね☆

私も最近、お腹が張ってしまってて・・
本当、ビックリするくらいカチカチになりますよね!
人間の体って不思議です。

ウチも同じですね~
ワタシが早く起きて支度しているとダンナはギリギリでまで寝て
基本、何もしないです(^^;

でも、ワタシが調子が悪かったりして起きれないと、
自分でちゃんとするんですよね~
出来るなら、全部自分でやって欲しいんですけど!!っていっつも思います。

ホットサンド美味しそう~
ウチもたまには少しこじゃれた朝食とか作ってみたいなぁ~

ラマーズクラスっていうものがあるんですね~
昔から出産の呼吸法ってラマーズ法って言われているけれど、
ずーっと踏襲されてるんだ!って驚きました☆

お久しぶりです若葉さん
順調にマタニティライフを送ってるんですね♪
でもお腹の張りは気をつけたほうがいいですよ
私は妊娠中は結構張り止めの薬を飲んでましたよ
張るときはゆっくり横になって安静にしてくださいねっ

ラマーズクラス…どうでしたか~?

初コメです☆
遊びに来るのが遅くなっちゃいました(汗)
コメントありがとうございましたv-238

ママさんだったんですね!
痛み、大丈夫ですか??
良くなるといいですが・・・i-182
ママさんは、本当に大変ですよね。。

旦那様にもお弁当作って、素敵な奥様なんですね☆
ホットサンド美味しそうi-261
いいな~、如月も食べたいです(笑)

ラマーズクラスどうでしたか?(^^)
実は私の家のお隣さんも実はおめでたで
10月出産のようです~
いまいる幼稚園のぼくちゃんはどうも私のことが苦手らしく(><)挨拶してくれないんですよね~(汗)
他の人には挨拶するのになあ(;;)
子供嫌いがどうも伝わってるのかしら(オーラとか出てるのかしらw)
暑いしお腹大きいのでお隣さんは大変そうでした
幼稚園のぼくちゃんもよく泣いてるので結構しんどいみたいです~
でも何かあったら協力してあげたいなって思いました(^^)
やっぱり子供っていいですね~幸せそうでしたもの♪

10分

こんばんは^-^
うちの妹、9月の20何日が予定日だそうです~。
あまり、連絡とらないのですが若葉さんの記事を読んでいると、妹もこんな風に一喜一憂しているのかな~なんて想像しています^-^;
朝の10分!朝の時間ってなんでこんなに貴重なんでしょうね~。わたしも、あと10分早く起きれば、もっと朝ご飯をしっかり食べられるのに~(笑)

Re: タイトルなし

  むぅさんへ

お腹の張りは変わらずありますが、この時期に張ってしまうのは
自然なことみたいです。でも、どこまで張ったら大丈夫か?という
心配はやはりありますねぇ(^^;)休んで治まったら大丈夫みた
いなので、横になるようにしてます。ご心配いただいてありがとう
ございます♪

むぅさんもカッチカチになっちゃうんですね。無理なさらずに休ん
で下さいね(^▽^)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

朝のバタバタしているときに手伝ってほしいなぁと思う事も
ありますよね。でも、今は1日中家にいれるというゆとりが
イライラしなくて済んでいるのかもしれません。共働きなら
まずお弁当作らないだろうし・・・。作ったとしても、キィーッ
となってそうです(笑)

ラマーズ法って昔からありますよねぇ。ドラマの出産シーンも
ラマーズですもんねぇ。あの呼吸法、絶対に覚えられないと心
配していたんですが(実際、冷静にできなさそう)産院によっ
ては色々あるみたいで、私の病院は楽に呼吸できたら、なんで
もいいそうです。それを聞いてほっとしたんですよね(^▽^)

リラックスして、ちゃんと息をするとお産もスムーズに進むみ
たいですが、リラックス・・・普段の生活でもなかなかなのになぁ
とか思いますね(笑)

Re: タイトルなし

  yukaさんへ

ご無沙汰してます。返信遅くなってすみません。

張り止めは、以前飲んでました。今は張ったら休め!と守っている
ので、大丈夫みたいです。ご心配ありがとうございます。色々と心
配ごとはありますが、こどもは順調に育っているみたいです(^^)

ラマーズクラスの記事をアップしましたが、すごくよかったです♪
不安ごとも解消されたし、ママ友もできました(^▽^)

Re: タイトルなし

  如月朔さんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

お腹の張りはだいぶよくなりました。ありがとうござ
います(^^)

素敵な奥様・・・嬉しいお言葉です。だけど、旦那が聞い
たらどこらへんが?という辛口コメントになりそうで
す(笑)素敵な奥さまを目指してがんばります(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

ラマーズクラスはすごく為になってよかったですよ。やはり知識が
あるのとないのとじゃ心構えの違いがあると思いました。知ること
で安心できたかんじです(^^)

今は挨拶しないこどもが多いですよぉ。お母さんがちゃんと挨拶す
るお家のこどもさんならちゃんとしますけどね。

私もこども嫌いなんですよ。でも、なんか好かれちゃいます。たぶ
ん、友達だと思われてるんじゃないかなぁ(^^;)精神年齢が近
いとも言えるけど(笑)

こどもは泣くのも仕事なんじゃないかなぁ~。泣いて何かを伝えよう
としていることも多いですからね。私もそういうこどもだったので、
(今もだけど)すごく気持ちが分かります(^^;)

  aluluさんへ

aluluさんの妹さんと予定日が近いですねぇ。37週に入るといつ
産まれてもおかしくないので、お誕生日も近くなるかもしれません
ね(^▽^)

妹さんも胎動をすごく感じている時期だと思うので、きっと育って
いくのを楽しみにされているでしょうね~。

朝の10分・・・。貴重ですよねぇ。夜や昼の10分と同じだろうけど、
朝の10分が過ぎる方が早い気がしますね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


