☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 とうとう後期の30週だ!!

 すごいなぁ~。

 いろいろな峠を越えてやってきたみたいだ・・・。

 最後に大きな峠が待っているけど

 
 つわりや胃の不快感や腰痛やいろんなことが起こったけど、喉元過ぎれば何とやらでそんなこともあったなぁと思えるのが不思議だ。もはやネタだな(笑)

 だけど、それを乗り越えることができたのはkoharuの生きる力とkoharuパパの協力のおかげ

 それから、周りに支えてくれる人がいたからだ

 ほんとにありがたいことだと思う

 しんどい時は、冷静に周りの状況が見れなかったけど今では本当に大感謝だ。

 みんな、ありがとう


 マタニティライフにも慣れてきて、これ以上無理をしたらダウンするというのも分かってきたから、ちょっと余裕が出てきたんだろうなぁ~。

 といいつつ、最近は夜になると寝れなくなるのが小さな悩みだ。

 「充分、寝てると思うよ

 koharuパパは言うけど、私的に眠りに入るまでに時間がかかる気がする。

 夢の中でも「お腹が重たい。ジメジメしてかゆい。背中が痛い。寝苦しい」

 あっつぅ~いっ 不満タラタラだ。

 今年の猛暑のせい? それとも、妊娠中の身体のせい?

 たぶん、両方だろうなぁ

 「2010年の夏は大変だったなぁ。暑かったなぁ」 これも、きっと思い出になるんだろうなぁと思う。
 
 お腹が急に張ったり、下腹部痛があったりもするけど、動けるうちは動くようにしている。

 「それだけ動いてたら、安産になりそうやな

 昨日、相方の叔母さんにも言われた。

 母や叔母や父までも「無理しないで、寝とけば?」というぐらいだ(笑)

 「大丈夫。無理する前にやめるから」 ←このあたり、ちょっと余裕。母は強しになってきたんかな!?(笑)


 1人の人間を育てていく自信はまだないけど、koharuの生命力は信用している。

 もう少し、一緒にがんばろうね!! パパもkoharuがいるからがんばれるんだよ

 3人とも0歳からのスタート

 親として、子として、一緒に成長していこうね


  

 

コメント

30週おめでとうございます!
あと10週ですね~♪

私も夜なかなか眠れないです。
お母さんになるための準備とか言われてるけど…
暑さがプラスされてイライラ度が増してる気がします。
夜中に目がさめた時の不快感がハンパないです。

でもこれもあと少しの辛抱!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうo(^-^)o

ファ━(`・ω・´)━イトォ

毎日暑いですよね。
夜も、タイマーかけるけどクーラーが切れると、
じっとり汗がでてきて、目が覚めちゃいます。
毎晩2回ぐらい目が覚めてるかもしれません。
便秘にも拍車がかかり、下剤は手放せません。
そんなこんなで、みな出産を迎えるのでしょうね。

無事な出産目指して、乗り切っていきましょう。

暑いけど本当にあと少しですね!ファイト~
私も夜暑くて眠れなくてついエアコンかけたまま寝てたりとかしてます(^^;)
私はいまだにあまり動いてないから妊婦になっても動かなそう(笑)
若葉さんはどれだけ動いてるんですか?尊敬します~(^^)

これからの暑さを乗り越えれば!ってとこまで来ましたね。
ずっとつわりやらで調子の悪さもあったかと思いますが
(って、これからも夜が寝にくかったり、臨月に向けて
色々あると思いますが)
このマタニティライフが過ぎたら、若葉さんにとっても家族にとってもイイ思い出になりますね。

産まれてくることも楽しみですが、
今しか味わえない親子の一体感もぜひ楽しんでもらいたいです~♪

暑いねぇ~~

毎日ほんとに暑いよねぇ~~。
妊婦さんにはたまらんよね。
普通でも暑くってちょっと動いただけで汗だくだもん(笑)
でも、あと1ヶ月ほどでご対面できるし、頑張って乗り切って下さいね!!
いつかこの暑さが懐かしいと思えますよ♪

Re: タイトルなし

  にゃんぷ~さんへ

夜は寝付きにくいですねぇ。暑いし、足がだるいし、お腹が重いし、
寝返りばかりうってる気がします。

お母さんになるための準備だとは聞いたことがありますが、この暑
さが尋常じゃないので余計に寝苦しいですねぇ。

元気に産まれてくれるなら、辛抱するのも楽しみの一つですね(^▽^)
暑い暑いと言いながら、それもまたいい思い出になりそうです。

  紫乃さんへ

出産目前の紫乃さんは更にお腹が重たくって大変でしょうね。
エアコンも28度ぐらいでずっとつけておかないといけない
ぐらいですよね。暑かったら、体力も落ちちゃいそうですから
ね(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆりさんへ

あと少しが長い気がします。とりあえず、早くお盆が来て
夏が終わらないかなぁと思ってます(^^;)

お腹が張るときやしんどいときは動けませんが、逆に動い
た方が調子がいいときもありますよ。病気じゃないので普
通に生活する方がお産も楽になるんじゃないかなぁ~と思
って、日常生活と変わらずに何でも食べて、動くようにし
てますよ(^▽^)普通が1番です♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

とりあえず、この暑さをしのぐ事が胆ですよねぇ。エアコン代が
かかりそうですが、そこは必要経費ってことにしてもらおうかな
ぁと思ってます(^^;)

つわりや腰痛や色々ありましたねぇ。今だ菌は減ってくれなくて
治療中なんですが、それもまた過ぎてしまえば、そういうことも
あったなぁと思い出になりそうです♪

ほんと、お腹の中にいてるのは人生80年だとしたら何ヶ月です
もんね。それの期間は楽しまないといけないですよね~。しみじ
みそう思います(^▽^)v

会話をしていると、koharuも動いて反応するときもあるのがおも
しろかったりします。たまたまでしょうけどね(笑)

そういうのもきっと楽しい思い出になるんだろうなぁ~。あとち
ょっと楽しみながら会うのを待ちたいなぁと思ってます♪

  はなさんへ

ほんとに暑いですよね。京都、奈良などの盆地のところは
更に暑いみたいですねぇ。天気予報の温度を見るだけでク
ラクラしますよ(^^;)

腹帯やコルセットをつけてると暑さ倍増です。痛くないと
きなどはもうつけたくないぐらいです(--;)

おっしゃる通り、この猛暑も想い出の一つになるでしょう
ね~。夏の暑さに負けず乗り切ります!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


