☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 うだるような暑さ・・・。

 相方の穴が開いたズボンを塞ぐのにチクチク作業していた。

 作業に熱中しすぎてドッと疲れたので、ちょっと横になったら夕方だった

 エアコンをつけていたのにも関わらず汗だくで目を覚ました。

 最近、エアコンの温度設定を低い目にしても暑くてたまらない!

 毎年、相方とは「寒い!暑い!」でエアコンの温度設定戦が繰り広げられるのだが、今年は私の方が暑がりで相方は寒いみたいだ。

 尋常じゃないほどの暑さ。汗もぐっしょりかいてしまう。妊婦は暑がりになるみたいだ(笑)

 そして、夜は寝苦しい! 故に昼寝がしたくなっちゃうみたいだ

 
 話はそれてしまったが、すでに晩ゴハンを作る時間だったので、ボォ~としながら用意した。

 なすびとミンチとピーマンのピリ辛炒めにしよう(←月末の為、あるものでとりあえず作るので超適当)と冷蔵庫から材料を出していたら・・・。

 「今日は土用の丑の日です」

 夕方のニュースでやっていた。

 「すっかり忘れてた

 それで、メニュー変更!!

 本日は、うな丼と素麺(昨日も素麺だったけど

  DSCF6826.jpg

 相方母からもらったウナギを土用の丑の日に食べようと思って冷凍していたのだ


 休日にも副業で働くkoharuパパ・・・。

 暑い外でのお仕事なので、先週は熱中症、今週は日射病状態でお疲れ気味だ。

 ウナギを食べて、がんばってね

 暑い夏を乗り越えなくっちゃ!!
 「俺、またダイエットしようと思うねん!ゴハンの量、減らして」という相方の要望通り、本日より女子弁サイズ(笑)

  DSCF6824.jpg

 汗だくになって仕事しているから痩せるんじゃない? 食後のデザートやめたらいいんじゃないの?

 私はそう思うんだけどな(笑)

 まぁ、腹八分目が1番かなぁ。

 私も少なめにしないと胃が気持ち悪くなってしまう。

 食べ過ぎ防止にはいいけど、お腹が重くって、だるいのは変わりない

 異常なほど暑いのが和らいでくれたらいいんだけど、夏は始まったばかり・・・。

 長い夏になりそう 乗り越えられるかなぁ

コメント

NoTitle

ウチも暑くて毎日、夜でもエアコン点けっぱなしになっちゃいます(-_-;)
ワタシ、風も苦手ですが、暑いのはもっと苦手なので、
エアコンを点けてしまうのは、実はワタシ自身だったりするんですが…。


若葉さんも土用の丑したんですね~
やっぱり、うなぎって精力つく感じがします!
暑い盛りでしんどいと思いますが、お互い頑張って乗り越えたいですね~☆

Re: NoTitle

  うりさんへ

エアコンをタイマーにしてるんですが、タイマーが切れると
無意識にまたスイッチをいれているらしく、結局、一晩中い
れているのと同じみたいです(笑)

だけど、室温は28度設定にしてますね。それ以下だと喉が
痛くなったり、風邪ひいちゃいますもんねぇ。

うなぎ、食べました。どちらかというと苦手(小骨が嫌い)
なんですが、精をつけるために食べましたよ(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。