☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 夏と言えば、ウナギ! 土用の丑の日はしっかり頂きましたが・・・。


 夏と言えば、怪談!!の我が相方。

 「今日、7時からあるやつ録画しといて~と帰るよコールのときに言っていたのを、食後に見た。

 怖いもの見たさで一緒に見たんだけど、やっぱり無理

 お化け屋敷は絶対に偽物しか出てこないので平気なんだけど・・・。かつて、相方とバイオ・ハザードや牡丹灯篭に入ったとき、先に逃げられた。相方は物質的なのに弱いみたい(笑)

 だけど、映画、テレビ、ゲームは苦手だ 怖がらせるBGMや音声に弱い。

 お化け屋敷の場合、出てくるのが分かるから覚悟ができるんだけど、想像力豊かな私にとって映像はダメなのだ。ふとした瞬間に記憶によぎると、戸を開けるのも怖くなっちゃう

 「あぁぁぁぁ~。もう、えぇわぁ~。消して~。変えて~。音、ちっちゃくして~!!」

 「ぜんぜん、怖くないやんかぁ。わかばちゃんの声でビクッてなるわ

 「あぁぁ~!!」

 「何よぉ~!?」

 「koharuもビクビクしてる!」

 ジタバタ動いて、お腹が張ってきた

 「koharuも怖いんかも!?」

 「怖くないって~」

 「怖いって!!パパ、嫌い~」 ←koharuの代弁(笑)

 「・・・・・・・・

 いつか、koharuに言われて撃沈する日がくるんだろうな(笑)


 暑い、暑いと言っていたけど、怪談効果で部屋の温度が下がった気がする・・・。

 夏には怪談! 

 エコにはいいかもねぇ 

 夜のトイレはついていってもらわないといけないけど・・・。


  

 
 

コメント

怪談~

こんばんは^-^
あはは。わたしもどちらかと言うとわかばさんタイプです。
お化け屋敷はむしろ、大好きなのですがホラー映画とかはちょっと・・・(笑)
でも、テレビでやっていましたがホラー映画って脳にいいんですってね~。怖い刺激を受け、それが実際は安全な状況にあると脳が知ると、すごくいいってやってました~^-^
ちょっと観てみようかな~、脳のために(笑)

NoTitle

ワタシは怖いものは進んで一人でも観ちゃうので、
ちょっとの事ではあまり怖くならないんですが、
ダンナは時々、「トイレ付いてきて」とか言ってます(笑)

バイオハザードもシリーズ全部やり尽くしてるし、
どこかホラーのネジがワタシはぶっ飛んでるのかも(^^;

でも、たま~にテレビとかで
「コレは本物だな…」というものを見たりすると、逆にダメですね。
ブチってテレビ切っちゃいます。
涼しさ通り越して悪寒が走るんですよね・・・。
って、スグ忘れて、ついついまた観ちゃいますけど(^▽^;)



NoTitle

怖いの全般ダメです・・・(´;ω; `)
映像(実写&アニメ&リアルな絵?)もお化け屋敷も何もかもi-201
小6の時学校でお祭りがあったときに、クラスでお化け屋敷を作ったんですが、道順も、どこで誰がどんな格好で脅かすかも分かってるのに、一緒にテストで入った友達にずっとくっついて下向いて歩いた記憶があります(笑)

エコ・・・確かにそうかもしれないですけどねーi-189
涼しさ通り越して冷や汗&脂汗が出ちゃいますi-203

Re: 怪談~

  aluluさんへ

同じタイプなんですね(笑)

映画とかって怖がらせようとする音楽が嫌ですよねぇ。出てくるのが
分かってるけど、効果音が怖いっ(><)

脳の刺激にいいんですねぇ。できれば楽しいことで刺激を受けたいなぁ(笑)

Re: NoTitle

  うりさんへ

そうなんですよねぇ。うりさんはバイオハザードやられるん
でしたよねぇ。すげぇなぁって思ってました(笑)

人がやるのを見るにはいいんですが(それでも絶叫してますが)
自分でやるのは絶対無理ですねぇ~。廊下を歩いててゾンビが
出てくるのを想像すると、自分の部屋の扉も開けれないぐらい
でしたよ(笑)

Re: NoTitle

  つぐみさんへ

かわいい女子だったんですね~。ホラー映画はてんでダメですが
お化け屋敷には強かったんですよね(^^)

エコにはいいですよねぇ。でも、本物とかにはいくらエコでも遭
遇したくないですね(^^;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


