☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 検診前夜に午前様のkoharuパパ・・・。

 11時ぐらいに帰ってくるというので待っていたのに、我が家のシンデレラは帰ってこなかった (たまぁ~にだからいいけど、臨月になったら家にいて欲しいなぁ)

 結局、先にお風呂に入って寝ようと思ったけど、目が覚めて寝れなかった。

 「しんどぉ~い!!」と帰って来た相方と、なんやかんやとおしゃべりして寝たのが2時すぎ・・・。帰ってきたのが遅くてすねていたけど、すねるのが面倒になって、普通におしゃべりしていたら更に寝れなくなってしまった(笑)


 そして、朝一番に病院へ行った

 駐車場はギリ停めれたけど、待合室はすでに何人かが待ってきた。

 検診の順番は、朝一番に行ったのに7番目だった。

 みんな、何時に来てるん!?

 更に人が多くなってきて、エアコンも効かない気がしてきた。ただでさえ、暑いのにぃ~!!

 「俺さぁ、車におるわ。妊婦さん、座れなくなりそうやから」

 「まだ、大丈夫やろ~。譲り合って座ったら座れるやん」

 検診待ちの妊婦さんには旦那さんやこどもたち、お母さん(かな?)が付き添って来ているし、新生児検診にも家族で来ているので人が多かったのだ。

 「うーーん なんか、気持ち悪いし。車で寝とこうかなぁ。様子見てまた来るよ」

 「二日酔い?」

 「寝不足・・・」

 確かに寝不足だろうなぁ~。寝たのが2時過ぎで、起きたの7時やもんな

 私もムカムカして気持ち悪かった・・・

 これはがっつり朝ゴハンを食べたからだと思っていた。←検診日は車の中で食べるのが恒例(笑)

 異様に眠くてフラフラするのは、貧血じゃなくて単に寝不足だったんだと思った。そういうしんどさに慣れてきつつあるので、意識はしてなかったんだけど(笑)

 だから、待っている間に休止モードになった

 「わかばさぁ~ん!!」

 いつの間にか順番が回ってきて、フラフラの足取りで診察室へ

 「おはようございます。お待たせしましたね しんどそうだねぇ?」

 意識冷めやらない私の顔を見て、先生が聞いてくれた。

 「おはようございます。待ってる間に寝てて、寝起きなんですよ

 「夜も暑いし、寝にくくなってきてるから、妊婦さんにはしんどい時期だねぇ」

 「寝言で、お腹が重い~。だるい~。かゆい~って言ってるみたいです」

 「あはははっ!! 夜、寝れなかったらお昼寝したりして睡眠時間取るようにしてね

  DSCF6830.jpg

 「お母さんはしんどそうだけど、赤ちゃんは元気だね! 順調に育ってますよ~。頭が8cmで背骨は7.5cmになってますね。体重は1500gになってるよ」

 前回、大きめだったんですが、今回も大きめですか?」

 「ううん。ちょうど平均になってますよ~。あれから、お変わりないですか?気になることとかある?」

 「お腹が痛くなります。ちょうどそのあたりが・・・」

 「ここらへん?」

 エコーをあてながら、先生が聞いた。

 「下腹部は赤ちゃんの重みで痛くなっちゃうことがあるね」

 「暑くて、腹帯してないんですけど、やっぱりした方がいいんですか?」

 「重くて痛いなら支えがあった方がいいけどね~。どんなときに痛い?」

 「胎動が激しいときかなぁ」

 「赤ちゃんからの刺激に腹帯は効果ないなぁ~。重みで痛いなら支えた方がいいけどね だいぶ、赤ちゃんも大きくなってるから窮屈なんだろうねぇ」

 窮屈なのに動き回るkoharu・・・。そりゃ、痛いわな(笑)

 「痛いときや張ったときは休むようにしてね。休んで治るなら大丈夫な痛さだよ。赤ちゃんの体重も順調に増えてるし、問題ないですよ」

 「あ、先生!お母さんの方の体重は大丈夫ですか?」

 「初期は2、3キロ増えたみたいだけど、今はこれでいいんじゃないかな~。あと2ヶ月、急激に太らなかったら大丈夫だよ~」

 「急激にですか・・・。下剤飲んだら1キロ減は普通なんですよぉ

 「1キロも!?」

 「どれだけ、溜めてるん?ってかんじですよねぇ」

 「あははははっ

 一緒にいた看護師さんにも爆笑された。

 「体重も問題ないですよ。普通に生活していて大丈夫だから・・・。あーー、そうだ。こないだの検査結果が返ってきてたんだ」

 「検査?」

 「貧血は問題なかったですよ~」

 「マジメに薬飲んどいてよかったです。昨日、鼻血出てしんどかったんですけどね」

 「鼻血?また、フラフラするようなら言ってね ただねぇ、B群容連菌がまだ出てるねぇ」

 「やっぱりですかぁ 昼間の活動時間は意識してないんですが、夜寝るときはかゆくて薬塗る事があるんですぉ

 「寝苦しいぐらい暑いし、ジメジメしてるからこればっかりはねぇ 治療しときましょう!」

 洗浄してお薬を入れてもらった。

 先生のおっしゃる通り、こればかりはどうしようもない!!

 koharuには万全の状態にしてあげたいけど、いくらママが健康体でもバイキン退治は難しい

 バイキンマンをやっつけちゃうあんぱんまんみたいに元気に産まれてきてね

 ママも治療するし、健康体を維持するようにするからね!!


   
  ☆おまけ☆

 「えぇ~ もう終わったん?俺もkoharu見たかったのにぃ」

 「終わったで。だって、呼ぼうにも呼ぶ間なかったし」

 「koharu、どうやった?元気やった?」

 「ドックンドックン心臓動いてたし、ジタバタ動き回ってたよ。1500gになってて、元気やったで。でも、お母さんの方は菌の治療しないとあかんねんて」

 「そうかぁ でも、治療したら大丈夫やん。koharuは強い子やから大丈夫やと思うよ~」

 「私も強いと思う・・・。取っ組み合いの喧嘩したときもお腹の中にいたんやからなぁ

 「そうやなぁ 大丈夫やって!koharuは強い子やから!!」

 治療が必要で万全な状態だけど、なぜか安心していられるのは先生や相方の「大丈夫」って言葉のおかげだと思う。
 
 それから、koharuの元気な心音。

 痛いぐらい元気に動き回るけど、すごく元気をもらえる。

 ちっちゃくても、がんばってるんだよね! たくましいなぁ~

 心配ごとは全くないわけじゃないけど、パパも先生もいろんな人がついててくれるから一緒にがんばろうね


 と、さっそくスタミナをつけるためにマクドでランチ♪

 子連れのパパがいて、相方が遠い目で見ていた。

 koharuと一緒に来るのを妄想してるんだろうなぁ(笑)

 強くて元気なkoharuに会えるのを楽しみにしてるからね
 

コメント

病院お疲れ様~♪
もう30週過ぎたんですね(^∇^)
私は早くも今週38週。
すごく早かったです・
優しいパパいいなぁ♪
夏越えが大変ですが
熱中症に気をつけてね!

NoTitle

すくすく育ってますね~(*^^)
若葉さんの体調も心配だけど、みんなが「大丈夫」って
背中を押してくれると、それだけでも安心できますよね~。

本当にKoharuちゃん、若葉さん並みに(?)強くて元気に産まれてきそうですね~♪

Re: NoTitle

  うりさんへ

大丈夫って言葉は安心しますよね~。たったひとことですが
すごく心強いです♪

私はどちらかというとネガティブで精神的に滅法弱いんです
よねぇ(^^;)koharuはたぶん強いと思います。ダメ母を
見て育っているので強いんじゃないかなぁ~(笑)

Re: タイトルなし

  ★orange★さんへ

あと2週ですね~!もしかして、もう出産されていたりして・・・。
いつ陣痛が来てもいいですもんね。お身体大事にして下さいね♪

熱中症、気をつけないといけませんね。ならないようにエアコン
ずっとつけてますよぉ。電気代・・・すごいことになってるだろう
なぁ~(^^;)

NoTitle

こんにちは★
私、若葉さんのマタニティ日記を読んでいると楽しくなっちゃいます^^
体調がすぐれなくてツライと思うこともいっぱいあると思いますが、
赤ちゃんと前向きに頑張っている姿や考え方をみてスゴイなぁ~!って。
周りの人の支えもすっごく大切だし、そしてとてもありがたいですよね。

Re: NoTitle

  つきこさんへ

私もようやくマタニティライフに順応してきて楽しくなってきました。
不快で大変なときもありますが、今ではお腹の中から出したくないなぁ
と思っちゃうぐらいです(笑)

ほんとはすごくネガティブな性格なんですが、前向きになれているとし
たら、koharuの影響が大きいかなぁと思います(^^;)難しいけど、
胆っ玉な母ちゃんになりたいなぁと思ってます(笑)

周りからの支えがすごく助かってます!ほんと、ありがたいことですよね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。