☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 夕方、少し涼しくなった頃に、リアルでもブログでもお友達の朧月夜さん宅に訪問

 朧月夜さんとこの愛娘、姫ちゃんのベビーグッズをもらいに行ってきた 

 ベビーベットにチェアなどの用品に肌着やカバーオールなどのベビー服を大量に頂いた

 「靴下と帽子、めっちゃあるねぇ

 「せやろぉ?めっちゃあるねん。これでも処分した方やねんけどな。みんな、貰いものやねん。出産祝いにセットでくれるから手袋とか靴下したとか帽子の小物類は山ほどあるんよ」

 「これだけあったら買わなくてええなぁ。スタイもめちゃめちゃあるんやね~」

 「あるやろ~。これを1日、5枚以上洗濯するねんで。とにかく、ガーゼやスタイは汚れたわぁ。処分してくれてええからね」

 「これ、姫が着てたやつやぁ~」

 「姫ちゃん、覚えてるん?」

 「よく着せて、写真撮ったりしてたやつやなぁ。父ちゃん、懐かしいなぁ」

 「懐かしいなぁ~。かわいいって、めちゃめちゃ写真撮ったで

 1つ1つが朧月夜家の想い出の品・・・。

 「返却せんでええから、気にせずにフル活用してくれたらええで~」

 「誰か使いはる人がいてたら回してあげて その方が役立つし!」

 ありがたく使わせてもらいまぁ~す

 たくさんのベビーグッズは(産後はしばらく実家にいるつもるなので)とりあえず実家に持って行った

 「ようさん(=たくさん)あるなぁ」

 「ちょうどRちゃん(姪)に合うのもあるで。来年の夏にkoharuが使うのには大きくなって着れないみたいやからRちゃんに着せたって。みんなで使ってやって。6年ぐらいしまってたから水通ししないとあかんけど」

 「ようさん、仕事を持って帰ってくれてありがとぉ」 ←母の嫌み!?(笑)

 ベビー用品の山はとりあえず物置に置いた。さっそく母は整理に取りかかっていた。

 色々と出しては「へぇ~。こんなんあるんやぁ~」と言っていた(笑)

 水通しと整理は私がするつもりだったけど、母も見るのが楽しいようなのでお任せしてきた (たくさん貰ったベビーグッズのアップはまた後日にでもしよう)

 そして、ベビーベットなどを積み込み、搬入してお疲れのkoharuパパと一緒にららぽへ行った

 久しぶりにみんなでゴハンを食べた がっつりバイキングをいただきました

  moblog_de6dd56f[1]

 姫ちゃん、ほんとに大きくなったねぇ 

  moblog_b2acffc1[1]

 初めて会ったときは赤ちゃんで座布団の上でゴロ~ンって転がっていたのになぁ。

 相方が「結婚っていいなぁ」と思えるようになったのも姫ちゃんとの出会いがあったからなんだよね。

 こどもが苦手だったけど、かわいいこどもがいる家庭がいいなぁって思ったそうだ(笑)

 姫ちゃんのお下がり、koharuに着せるね♪

 お姉ちゃん代わりに面倒見てやってね~

 
  

 
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


