☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 実家のエアコンが2台も動かなくなったそうだ。

 元弟の部屋は父の遊び部屋になっていて灼熱地獄化している。暑いのが超苦手な父は「暑い!」と不満を漏らしているらしい。だけど「買おう!」と自分からお金は出さないと母は言う(笑)

 元私の部屋は誰も使わない状態だ。エアコンは必要ないんだけど、出産後、koharuがしばらく暮らすので「暑かったら、あせもができてかわいそうだ!あんたは別にいいけどと母は言う。娘よりも孫の方が大事ってこと!?(笑)

 昔からやりくりをして大きな買い物をするのは母だ。

 「2台、設置!!」

 ツルの一声で決定だった。

 そして、相方の叔父さんの電気屋さんに依頼した。(困ったときはいつも頼む)

 だけど、ちょっとややこしい工事になるらしいのだ。

 「haruにスパイダーマンになってもらわんとあかんかも~」

 相方のおばさんも言っていた。(夏は繁忙期なので相方は副業をしている)

 エアコンの室外機が屋上にあるので、壁伝いに配管をはわさないといけないのでロープを垂らしての作業になるかもしれないのだ

 結局、思ったよりも複雑ではなくてスパイダーマンにならなくてもよかったそうだ。だけど、階段を登ったり、下りたり、koharuのためにパパは汗びっしょりでがんばってくれたよ

  DSCF6849.jpg

 「プラズマクラスター付きやから、ええなぁ~。うちのエアコンと交換してもらおうか!?」

 「お母さんに怒られるで

 「冗談やん。また外してつけるの大変やし

 半日以上、炎天下の屋上で作業してくれたkoharuパパ、お疲れ様でした。

 実家のプラズマクラスターのクリーニングまでしてくれて、ありがとう!!

 それから、太っ腹にエアコンを買ってくれたkoharuばぁば。

 友達からもらってきたkoharuの服やお布団もきれいに洗ってくれていた。さすが、仕事が早いわぁ~

   DSCF6853.jpg

 koharuじぃじも、エアコン設置後に母と一緒に掃除をしてくれたらしい。

 koharu、よかったねぇ

 みんな、ありがとう!!


  
 ☆おまけ☆

 相方大好きな実家のワンコたち。

 気になって、気になって仕方なかったみたい(笑)

  DSCF6843.jpg

  DSCF6846.jpg

  DSCF6840.jpg

 「邪魔になるから行ったらダメ!」と言われても、気になって覗きに行っていた4ワン。ユメは、常にウロチョロしていたから写真も撮れなかった

 本人(犬)たちはお手伝いする気満々だったのかな? いや、遊んで欲しくて仕方なかったんだろうなぁ(笑)

コメント

NoTitle

この暑い中、2台もエアコンが壊れるなんて!!
想像するだけ、ある意味ゾッとしますね(笑)

でも、みんな本当に仕事が早いですね~
みんなKoharuちゃんを楽しみにしているのも手伝ってるんですね~きっと(*´∇`*)

Re: NoTitle

  うりさんへ

エアコンがないと、ほんとにもう無理ですよねぇ。
壊れたら、家にいれませんね(--;)

みんな、仕事が早いですよね。私ばかりがのほほぉんと
しちゃってます。最後、準備に焦りそうですけど(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。