☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜は焼き肉だった。

 haru君、暑い中で作業して大変やったから、今日は焼き肉にしぃ!」

 母が焼き肉用のお肉をくれた。

 いつも仕事の後は、日射病、熱中症みたいにグッタリしていてあっさりしたものがいいみたいだけど・・・。(日曜日は素麺率が高い)

 「うまいなぁ~!」

 お肉をもりもり食べ、ゴハンもガッツリ2膳食べて、スタミナ補給をしていた(笑)

 「このタレごはん、うまいわぁ~」

 「うまいけどさぁ、肉も褒めたってや~。せっかく、お母さんがくれたのにぃ

 「肉は当然、うまいよぉ でも、ご飯にタレかけて食べるんってうまいなぁ」

 残った焼き肉ダレがもったいないので「ゴハンにかけて食べちゃおう!」とかけて食べた。それが、かなりおいしかったようだ。

 「明日、焼き肉弁当にしてくれへん?」

 「いいよ。つゆだく丼にする?ご飯と焼き肉、別々にする?」

 「やっぱり、丼がいいなぁ

 聞くまでもない回答だった(笑)

 そして、今日は焼き肉屋さん弁当!!

  DSCF6838.jpg

 タレごはんに焼き肉を乗っけて、七味とこないだ友人にもらった入りゴマをパラパラかけるだけでごちそうになる。

 味見したけど、うまかったぁ~! 朝からガッツリ食べれそうだ(笑)

 それなのに、超簡単に作れるのがいいっ

 
 上戸彩ちゃんがCMしているわが家は焼き肉屋さん

 前から「おいしそうやなぁ」と思っていて試してみたら、夫婦揃ってはまっちゃった

  DSCF6837.jpg

 それから、もう1つ私がはまっちゃったガリガリ君の梨味

 「これ、バリうまいっ!幸水の味がするぅ~ haruちゃん。今、食べないと、明日にはなくなってまうで」 ←食べてやろうと目論んでいた(笑)

 「わかばちゃん、食べてもいいで」

 「えっ 熱中症用に買ってきたのに、ええのぉ?」 ← 「あかん」って言われると思っていた。

 「うん。かき氷入りのアイスって、あんまり好きちゃうねん」

 「昼、食べてたやん。ガリガリ君ソーダ味!」

 「だって、屋上、めちゃめちゃ暑かってんもん  
 
 実は、私もかき氷入りのアイスってあんまり食べない。棒アイスよりもカップアイス派(できればハーゲンダッツとかがいいぐらいだ。高いので滅多に買わないけど)だ。

 だけど、なぜか好んで食べている私・・・。

 ガリガリ君を食べていると胎動が激しい。

 お肉を焼いてるときに「おいしそう!」と思ったときも「うまぁっ!」と食べているときもkoharuはジタバタしていた。

 痛いぐらい暴れるkoharu・・・。

 「koharuが好きなんかもなぁ

 「う~ん。こどもは棒アイスもかき氷も好きやもんなぁ」

 というわけで、昨夜のデザートはkoharuも大喜びのガリガリ君だった。

 今日、外出して帰ってきたら、髪の毛の中までぐっしょり汗をかいてメチャメチャ暑かったので、シャワーの後に2本目のガリガリ君を食べた。

 やっぱり、梨味はうまいっ! 

 そして、koharuもやっぱりジタバタしていた。やっぱり好きなんやなぁ(笑)

 来年の夏は、koharuも食べれるようになってるかな!?


  

コメント

こんにちは☆

こんにちは♪

毎日暑いですねー

お弁当、スタミナつきそうですね!
おいしそう☆

夏真っ只中、確かに暑いと食欲あまり出ませんよね。。
でもそんなときこそやっぱり焼き肉とかでスタミナ付けないとですね!

若葉さんも出産まであともう少し、
いっぱい食べて、いっぱい寝て、ちょっとだけ動いて。。
体力補充しておいてくださいね♪

NoTitle

ども、ひでのです(`・ω・´)

我が家も今晩は焼肉です(^ー^* )フフ♪

あ、肉は当然のごとく…ひでのの財布からです
そういえば、先週の鰻もひでのの財布から(/TДT)/あうぅ・・・・

出産を控えてないねこ嫁が栄養いっぱい取ってるんです

出産を控えた若葉さんは、もっともっと栄養とっていいかも^^

NoTitle

ワタシもスタミナ付けるために肉食べてますよ~
あと、冷蔵庫も大きくなったし(笑)アイスも買いだめできるようになって、
食べる事が多くなりました!

ガリガリ君に梨味があるなんて知らなかった~
ワタシも棒アイスは滅多に食べないから、余計にかも。。。
でも、お腹のKoharuちゃんのリクエストが強いと食べちゃうんですね~若葉さん☆

NoTitle

こんにちは♪
毎日暑いですが、体調はいかがですか~?

焼肉屋さん弁当、美味しそう~!!
タレご飯がおいしいっていう旦那さんの気持ちもわかります☆
ご飯、何杯でもいけちゃいそうですね♪

ガリガリくん、梨味があるんですね☆
あっさりしてて水分補給によさそうですね!
私は妊娠後期の時よく喉が渇いて氷を食べてたのですが、
koharuちゃんが水分を欲してるのかも!?

若葉さんも旦那さんも、暑い夏を乗り切るために、
そして出産にそなえてしっかりスタミナつけてくださいね└(^◇^)┘

NoTitle

夏は知らず知らずに濃い味のものが欲しくなってしまいます☆
焼肉屋さん弁当美味しそう♪♪食欲がほんと進みそうですね!
私は最近どうもトンカツが食べたくて仕方ないです(笑)

お肉パワーでこの夏をしっかり乗り越えないと!ですね^^


こんにちは♪

  orangeさんへ

ほんと、毎日暑いですよねぇ。今年は特に暑い気がします。

食欲が出なくてもスタミナはちゃんとつけておかないといけ
ないですよね。貧血予防にも肉食になってますよ(笑)

あと2ヶ月で出産という実感はまだまだ湧かないんですけど、
体力補充のために健康維持しておかないといけませんよね~。

ありがとうございます♪

Re: NoTitle

  ひでのさんへ

夏は食欲落ちますもんね。そういうときこそ、スタミナ
食が大事ですね(^^)

尋常じゃない暑さだから、ねこ嫁さんも栄養補給して
夏を乗り越えようとしてるんじゃないでしょうか!?

Re: NoTitle

  うりさんへ

スタミナをつけるには肉ですね!! うなぎもいいけど、
焼き肉のタレの匂いで食欲が増すので、また焼き肉食べ
たいです(^▽^)

冷蔵庫が大きいと買いだめできるからいいですよね。私も
買い物に行くと、アイスは必ず買っちゃってるかも(笑)

ガリガリ君、あんまり好きじゃなかったけど、梨味はめっちゃ
はまってますよぉ。

Re: NoTitle

  pinkyさんへ

pinkyさんとcocoちゃんも暑くて大変ですが、お元気ですか!?
ほんとに暑くてエアコンがないと無理ですよねぇ(^^;)

タレゴハンもおいしいけど、やっぱり焼き肉はいいですね~。
今度は焼き肉屋さんに食べに行きたいです♪pinkyさんのよう
にステーキハウスにも行きたいなぁ(^▽^)

最近ではお腹の張りがひどくって、硬くなる前に横になるよう
にしてますよ。あとちょっとで出産ですもんねぇ。あまり、実
感は湧いてないですが(^^;)

しっかり水分も摂って、熱中症も気をつけないといけませんね♪
スタミナもたっぷりつけておかないと!!

Re: NoTitle

  つきこさんへ

汗で塩分が流れちゃうから、濃い味が欲しくなっちゃうのかも
しれませんね(^^;)人間の身体って欠乏すると欲するもの
なのかも(笑)

あ、いいなぁ~。トンカツも食べたくなってきちゃった。自分
で揚げるのは暑くて嫌だけど(笑)

お肉も魚もバランスよく食べて、夏に負けないようにしなきゃ
いけませんね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


