☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 かつてないほどに体重が増えた。

 55キロを超えるときは、もうこれ以上は太りたくない!!

 あと、2キロぐらいに押さえようと思った

 だけど、とうとう60キロ越え

 「元々、太ってないから10キロぐらいの増減はいいんちゃう?」
 
 と、何人かに(先生、助産師さん含む)に言われたけど、自分の中ではかなりショックだった・・・。

 あと2ヶ月の間に更に増えたらどうしよう!? 

 どこまで記録が伸びるんやろう!? だから、元気なときは動き回るようにしている。

 だけど、髪の毛がグッショリなるぐらい汗をかくし、ダラダラつたい落ちるし、部活以来、こんなに汗をかいたことがない。ほんと尋常じゃない汗が出る。やっぱりだから!?

 それに足のむくみもひどくなってきて、靴がきつくなってきた。

 昨夜は「ぎゃぁぁぁ~ いたぁい~!!」

 「えっ どしたん!?大丈夫?」

 突然、足がつって激痛だった。

 相方がさすってくれてよくなったけど、足がつるということも今までなかったのに

 「体重はかつてないほど増えるし、足はむくむし、つるし、なんか、ロバの足みたいじゃない?」

 相方は足をマッサージしながら、私の愚痴を聞いてくれていた。

 「ロバの足? それは元からちゃうの?」

 「なにっ?

 「いや、だから、そんなに前と変わってないってことやん。むくむのも心配することもないぐらいちゃうのって意味で・・・」

 「ふんっ 自分でロバの足って言うのはいいけど、人に言われると腹立つなぁ」 ←じゃあ、聞くなよってかんじだけど(笑)

 「産後、ダイエットがんばったらええやんか。今はkoharuの為やと思わんと・・・。3人でデートするんやろう?

 産後はコアリズムか、モムチャンダイエットやなぁ・・・。

 がんばって維持して、スポーンと産んで、がんばろかぁ

 今日、汗をダラダラかいて歩いたら59キロに戻っていた。

 ロバの足はロバの足だけどね・・・


  

コメント

NoTitle

おデブの私が言うのもなんですが、デブって汗かくんですよ~(笑)私は妊婦でもないのに、めちゃめちゃ汗かきますよ~(><)クーラーの下にいて動かなくても汗かいてます(><)
そして汗は水分なので体重が減ったように感じますが、実際水分量が減っただけで体重的には変わりないんですよ~(><)

私はあまり動くのが好きじゃないため、まだ全然痩せることができてませんが(><)ちょっとがんばります~
私も来年くらいには子作りしたいので~

こっちゃんママ

私は双子のときにむくみがすごくて、ゴジラの足になってたよ。先生にも「別人の足ですね~」って言われたくらい。
やっぱり、足に負担がくるんだよね・・。

今回(そら)は13キロ増えたよ~(^_^;)
今までで一番増えたかな・・。双子のときより増えてるし・・。(オイオイ・・)

授乳してたら、体重はどんどん減ってくるから、きっと大丈夫だよ♪
ただ、私はおなかの肉が落ちない・・
気づいた時に体操してるんだけど、体型が戻らないよ・・。
困ったものだ・・。

今年の夏は特に暑いから、汗がすごいよね。
水分補給して、何とか乗り切ってね。

Re: NoTitle

  ゆりさんへ

汗が滝のように流れてきます。家にいるときは首にタオルを
巻くぐらいですよぉ(^^;)

確かに、汗をたくさんかいても体重はあまり変わりませんよ
ね・・・。やっぱり脂肪燃焼しなきゃ減らないんでしょうね(--;)

動き回るタイプなので、思うように動けないとイラッとしちゃ
います(笑)でも、まぁ今はのんびりじゃないといけないみ
たいなので、のほほぉーんとさせてもらってます(^^;)

  こっちゃんママへ

あははっv-411 ゴジラの足って、おもしろいなぁ。って、
笑い事じゃないかぁ。そこまで、むくんだら痛かったんちゃう!?
先生が別人の足っていうぐらいむくんじゃってたんやねぇv-356

でも、先生が診て、問題なかったら大丈夫だよねぇ。今度、土曜日が
検診だから、むくみと張りのこと聞いてみるよv-218

授乳してたら、体重は減るらしいねぇ。授乳することで子宮収縮も
よくなって回復も早いらしいけど・・・脂肪はなかなかなのかなぁv-388

産後ダイエットはする暇ないって出産経験のある知人に言われたけど、
目標は大きくもつことにするよぉ~!!でないと、ダルダル腹になっち
ゃいそうだしねぇ。妊娠線、出てきたよ。仕方ないって分かってるけど、
消しゴムで消したいわ(笑)

熱中症被害多いねぇ。こっちゃんママ一家も気をつけてね~。エアコン代
はすごいことになりそうやけど、そうは言ってられない暑さやもんなぁv-394

同じく!

汗だくです。
特に寝汗が気持ち悪くて大変です。後頭部がぐっしょりなって目が覚めて、エアコン&扇風機直風で!なんとかまた寝れてってかんじです。

足も、すぐつりそうになって「やばい!」っと思ったら足の向きを変えるってかんじです。
知っていたらすみませんが情報提供のつもりで。。
寝たり座ったりしている時は足のつま先を体側にぐぐっと寄せてアキレス腱を伸ばすようにするとよくなりますよ!完全につった状態だと痛いですが。。我慢してつま先を手で引っ張ってあげるのが効果的です。無理に引っ張らずに耐えられるくらいで大丈夫です。

妊婦ってほんと似たような症状がでるものなんですね。
ブログやっててよかった!知らなかったら悩むことが多かっただろうなと思いました!

  yoppi.yさんへ

いい情報ありがとうございます(^^)つったら試してみますね。

いろんな症状がでますよね。個人差があるのがまたすごいなぁと
つくづく思います(^^;)悩みは抱え込まず、専門家に聞くのが
1番安心できますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


