☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 「はっと目覚めたときは7時過ぎ!!

 あわててお弁当を作った

  DSCF6859.jpg

 昨夜の残りの煮物をチンッ!

 チキンをチンッ! ←冷凍食品

 ダシ巻き卵を焼きつつ、軽くパンをトーストしてマヨネーズを塗ってサンドイッチを作った。
 
 自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃスピード料理「料理と言うんか?」というぐらいのメニューだけどだ。

 8分ぐらいですべて終了!!

 お弁当で余ったダシ巻き卵のサンドイッチとほとんどミルクコーヒー(ラテというより、ほぼミルク)おいしかったぁ

 「キャラ弁、最近ないねぇ。楽しみにしてるんやけどなぁ」

 「ゴハン作るのに、立ちっぱなしがしんどくてねぇ」

 暑いし、足はむくむし、まとめて何品か作ろうと立ちっぱなしだったらお腹も張るので、手抜き&時短メニューばかりになっている

 相方もたぶん理解しているので、それに関しては何も言わず「うまい、うまい」と何でも食べてくれている。

 「そのうち、マシになったら作るようにするわ

 だけど、簡単メニューでも、みんなで食べたらおいしいね

 koharuもサンドイッチを食べているとき、元気に動いてたもんね


 ビックリするぐらい動くお腹・・・。ほんとに「自分のお腹!?」と思うぐらいに動くのでビックリすることがある。

 モゾモゾうごめくと「エイリアン!?」って思っちゃうぐらいだ(笑)

 ゲシゲシ痛いぐらいに蹴ったり ←足癖が悪いのは母と同じ。扇風機のON.OFFは足でしそう

 しゃっくりしたり 「わっってビックリさせてやると止まる(笑)

 急に大人しくなったり ←おしゃぶりして寝てるんだろうなぁ

 おいしいものや楽しいことに反応したりする。 ←これも母似だろう。特に食べ物への喰いつき方は一緒やな

 お腹の中でもkoharuらしさがあるみたいで、リアクションがおもしろくて今から笑わせてくれる

 暑くて汗びっしょりになって夜中に起きて着替えたり、寝苦しいし、足はむくむし、お腹は重いし、痛いし、張るし、ママは不満タラタラと弱音を吐くこともあるけど、koharuが元気でいてくれるのが元気の源だ。

 色々あるけど、のほほぉ~んとした気持ちでいられるのは、あと、ちょっとで会えるのが楽しみだからかな。だけど、お腹の中から出ちゃうのがちょっぴり寂しいなぁとも思う・・・。

 色々あるけど、koharuがいるからがんばれる!!

 パパもkoharuがいるから、仕事がハードでしんどくてもがんばれるんだろうなぁと思う。理不尽にママが切れても我慢してくれてるし(笑)

 koharuもスクスク成長して、がんばって元気に産まれてきてね!

 3人で、がんばろな


  

コメント

NoTitle

8分でもお弁当作れちゃう、若葉さん、やっぱり凄い!!
それにしてもお腹が大きいから、本当に堪えそうですね~Σ(>д<)
でも、それだけKoharuちゃんをより感じられるようになってるのも
事実ですよね。

臨月になると、友達も足がつったりで、
夜がほとんど寝れなくなる・・・って言ってました。
隣りで寝るダンナさんの協力を得て、あともう少し!頑張ってくださいね~☆

NoTitle

すごい~数分でお弁当にサンドウィッチ・・・すごい主婦です!というかもう立派なお母さんですね(^^)
見習います~(^^)

でももうお腹大きくてしんどいですよね
私の姉も一昨年はしんどそうだったもの~と姉はどうだったかなといろいろ思い出してました
姉は太りすぎで妊娠中毒症を起こして結構大変そうでしたので
私もそうならないために今痩せないと!ときばっております(笑)

本当にあと少し~がんばって~(^^)

Re: NoTitle

  うりさんへ

すべて電子レンジのおかげですよぉ~。でないと、お弁当作りは
できません(笑)

お腹が大きくなってきて重たいのは大変ですが、お腹の形が時間
や日によって変わるのがおもしろくなってきました。赤ちゃんの
プニプニの足があるのが分かるんです(^^)しゃっくりもする
し、koharuをより感じるようになってきましたよ♪

臨月は足がめちゃめちゃつるらしいですね。晩も確かに寝れなく
なってきたかなぁ。うちの場合、koharuが夜行性で夜になると動
き回って痛いし、しゃっくりしたりするんですよねぇ(^^;)

たぶん、陣痛は夜に来て、早朝、出産コースかなぁと漠然と思っ
てます(笑)

Re: NoTitle

  ゆりさんへ

電子レンジのおかげですよ(笑)
それに、手抜きばかりですしね(^^;)

妊娠中毒症って心配ですよね。私もそうかなぁ~と思うので
今度の検診のときに聞いてみたいなぁと思ってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


