☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 こないだ実家のエアコンつけたときに、わかばちゃんの命名書とか小さいときの写真を屋上の階段に飾ってあったん見たけど、かわいかったなぁ 写真、ないの?」

 昨夜、相方が釣りに行っている間に実家で写真を発掘してきた(笑) 晩ゴハンも食べさせてもらった

 赤ちゃんやこどもって、みんな小さい時はほんまにかわいい

 かわいく産まれてくるのは、守ってお世話してもらうために神様からの赤ちゃんへの贈り物って聞いたことがあるけど、ワンコにしても、人間の赤ちゃんも小っちゃいときはほんまにかわいい!!

  DSCF6861.jpg

 昭和の時代(笑)に興味がある方は、続きをクリック     
 午後6時に2800gで誕生 ちっちゃいねぇ~

  DSCF6862.jpg
 
 お包み(アフガン)が淡いブルーだった。今でも好きな色なのは小さい時に使ってたからかな!?(笑)

  DSCF6866.jpg

 男の子みたいに、しっかりした眉毛だった

  DSCF6886.jpg

 写真を撮るのは母が多かったのか?

 それともパパっ子だったから父とのツーショットが多かったのか?

 覚えてないけど、父によく抱っこされていたみたいだ。

  DSCF6884.jpg

 「お父さんに抱っこされてるの多いなぁ。めちゃめちゃかわいがってたんやなぁ 

 「こうやって見たら、そうやってんなぁ 全く記憶にないんやけど・・・」

 koharuもパパとのツーショット率が高くなるやろうなぁ。今から溺愛だしねぇ(笑)

  DSCF6876.jpg

 この頃から、ワンワン大好きっ子だったみたいだ。

  DSCF6878.jpg

 それより、後ろの障子をビリビリにしたのは・・・。やっぱり、私か!?(笑)

 祖父の飼っていた秋田犬のマック。大きいワンちゃんも怖くなかったみたい。

 ワンワン好きはこの頃の影響かなぁ

  DSCF6880.jpg

 嬉しそうに手押し車を押している。

  DSCF6882.jpg

 おじいちゃんと一緒に公園に行くのが楽しかったんやろうなぁ

 祖父もめっちゃ嬉しそうな顔している写真があった。初孫ってかわいいものなんだろうね(笑)


 父方の祖母の手作り浴衣で盆踊り

   DSCF6888.jpg

 途中で暑くて、甚平さんにお色直し。最初のこどもなので今よりも衣装持ちだったみたいだ(笑)

  DSCF6890.jpg
 
 他にもいっぱい写真があるけど、母は働きながら子育てしていて写真の整理が途中で面倒になったそうだ(笑)

 父もマメなタイプでもないので、収納ケースにたっぷりの写真が入ったまんま

 だけど、写真の量を見るとやっぱりかわいくって撮ってくれてたんだなぁと思う


 「小わかばちゃん、かわいいねぇ

 写真と私の顔を見比べる相方。

 「かわいかったよねぇ。なんで小さいときは目がクリンとしてるのに、年と共に細くなるんやろうねぇ」
 
 「・・・・・・・。それ、俺も思ったから見比べとってん」

 「なにっ?

 「言ったら怒ると思って言わんかってんけど ←結局、言ってムゥとさせる(笑)


 koharuの写真も、きっといっぱいになるんだろうなぁ

 うちの場合、koharuパパがマメオ君なのでちゃんと整理してくれそう

 今までの旅行の写真は私メインで撮ってくれていたけど、koharuにお株を奪われちゃうだろうな。

 総選挙してセンターをkoharuに取られるみたいだ

 koharuが大きくなったら、きっと小さい頃の記憶も薄れていくんだろうなぁ~。

 だけど、写真を見てどれだけ愛されていたかっていうのが伝わったらいいのになぁと思う。

 写真は色褪せちゃうものだけど、親の愛情は褪せることがないんだなぁと実感・・・。

 普段、母は超ドライで愛情表現をしない人だし、父はいつまでも青春を送る自由な人だけど(笑)

 お父さん、お母さん、ありがとう

コメント

NoTitle

若葉さんの産まれた時が見れるなんて~☆
いや~ワタシも同じような写真色(セピア系)で昭和の匂いがぷんぷんしますが、
改めて親しみを覚えましたよ(*^ ^*)

小さい時の若葉さんもはつらつとしててカワイイですね~
ワタシも久しぶりに自分のアルバムでもめくってみようかなぁ。。。

NoTitle

わ~いろいろ見させてもらい楽しかったです(^^)
小さいときは可愛いですよね~
私は親からよく言われます(笑)「小さいときは本当に可愛かったのにね どうしてこんな可愛くなくなるのかね」と(笑)

うちの旦那くんは私の小さいころは興味ないようでアルバムみたいとも言いませんね~
今度無理矢理見せよう(笑)

私は反対に子供の頃って目が奥二重で小さかったんですが
高校生くらいからぱっちり二重になりました
よく目とまぶたの運動と鼻を高くするのにひっぱったりしていたせいかも(笑)
だから中学とかの知り合いにあうと「整形した?」とイヤなことを言われましたね~(><)

NoTitle

ども、ひでのです(`・ω・´)

かわいい、めちゃめちゃかわいい^^

僕もこんな子欲しい(笑)

きっと、生まれてくるお子さんも可愛いはずです^^

僕は、兄貴と比べると子供の頃の写真は少な目^^;
まぁ、初孫&初めての子な兄貴だからしゃーないかな(笑)

生まれてくるお子さんにいっぱい愛情を注いであげてくださいね

あ、旦那さんにも…愛情を(笑)

かっわいい~♪

こんばんは^-^
かわいい~♪かっわいい~♪
赤ちゃんのときの上から三枚目の笑顔は反則ですね~!
そして、あの障子が・・・(笑)
ホント、こうやってたくさんの写真があると、親の愛情を感じますね♪うちは兄弟多いのですが、一番下の妹が一番かわいがられて、写真がものすごーーくあります^-^

Re: NoTitle

  うりさんへ

写真、色褪せていて時代を感じましたよ(笑)

母は「もう置いててもしょうがないから、持って帰り!」と言ってましたが
実家に置いてる方が意味がある気がするので、返却しました(笑)

小さいときは、自分でも「かわいかったなぁ」と思います(^^;)
歳と共にひねくれちゃっていくのかしら~!?って思っちゃうぐらいです(笑)

「かわいかったなぁ」母や相方が言うと、感慨深いものがありますねぇ(--;)

Re: NoTitle

  ゆりさんへ

親の中で、こどもの1番かわいかった時期って止まっているのかも
しれないですね~。私もたぶん、「あのときはかわいかったのにぃ」
と思うかもしれません(笑)

今でもベビー服を洗うのが幸せ♪と思っていても、ドロドロに汚す
ようになったら、洗い物増やして!!って変わるだろうし(笑)

小さいときは無欲だし、無知だし、かわいいもんですよね。知恵を
つけて、成長と共にかわいげがなくなっちゃうのは仕方ないのかも(笑)

Re: NoTitle

  ひでのさんへ

ありがとうございます(^^;)うちの相方も小さいときの
写真を見て「もしかして、かわいい顔で産まれてくるかも」
と思ったみたいです。今は・・・可愛げないですからねぇ(笑)

喧嘩はよくしますが、旦那は大事にすると思います。(たぶん・・・)
腹が立っても、自分が選んだ相手ですからねぇ(笑)

  aluluさんへ

ありがとうございます♪

自分でも無欲で無邪気だなぁと思います。赤ちゃんは無垢でかわいい
ものですよね~(^^)どうして、歳と共に変わるんだろう?!って
思いますね(笑)

障子、やっぱり私でしょうね~。めちゃくちゃしてたんだろうなぁ(^^;)

写真の枚数よりも、両親が幸せそうに写っているのを見たら、愛情を
感じますねぇ。たまに見るのもいいなぁと思いました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


