☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 こないだのラマーズクラスでランチに行ったママ友からマタニティヨガのお誘いがあった

 昨日、出産予定日が8月中旬と聞いていたので陣中見舞いがてら「調子はどうですか?」とメールを送ったら「ヨガ、行かない?その後、お茶でもいかが?」と誘ってくれたのだ。

 そして、さっそく予約して行ってきた

 一緒に参加したママ友Kさんは出産予定日が8月12日だったけど、他にも16日、18日など、みんな正期産でいつ産まれてきてもいい状態だった。

 「すげぇと思ったのが、今晩、陣痛になるかもしれないママが参加していたことだ

 ヨガ中に陣痛になっても、病院だから安心なんだけど・・・母は強し 強者だなぁと思った(笑)

 
 マタニティヨガ、肩や背中がスッキリした

 「お家でしようかなぁ」前に買ったマタニティヨガの本があるけど、ゆっくりした呼吸法&動きは性格に合わず(←超せっかち。マタニティビクスの方が合うと思う1回しかしてないんだけど、先生が指導してくれて、お仲間がいるとつまんないこともできる。 ←それでもスローな動きは眠くなっちゃうけど(笑)

 でも、久しぶりに身体がほぐれてスッキリしたし、みんなでやったら楽しいからできそうだ。1人で単調な動きは飽きちゃう

 その後は、お楽しみのティータイム

 一緒に参加していたママさんたちに声をかけたら、総勢8名(私を含む)アフタヌーンティーに行った

 臨月の大きなお腹・・・道中ではかなり目立っていた(笑)

 私は9月の出産なので、みんな先輩だ。色々と準備の話や体調の事を聞けてよかった。

 他にも、旦那のこと、姑さんのこと、子育てのことなど話は尽きず楽しいティータイムになった。

 メアドも交換して、一気にママ友が増えた1日だった

 「つまんなぁ~い!!」と思っていたヨガも真面目にできるかも・・・。

 ヨガより、お茶が楽しみだったりするんだけどな(笑)


 今度、来週の後期の母親教室がある。

 8月出産予定日のママたちはもう済んでいるらしいけど、同じく、9月10月出産のママはこれからだ。

 同じ歳で同じぐらいに出産するママも一緒に参加するらしいので、それもまた楽しみだなぁ

 お盆に入るから、koharuパパもお休みだったら参加できるみたいだ。

 一緒に行けたらいいのになぁ
 ☆おまけ☆

 ママ友とお茶した後、エビスタをブラブラしていた

 アフタヌーンティの雑貨屋さんが店じまいセールをしていたので、グッズを購入♪
 
  DSCF6895.jpg

 おにぎりケースにリストラトルをお買い上げ♪

 だけど、おにぎりケースを使うのは相方だし、リストラトルは赤ちゃんのおもちゃだから使うのはkoharuだ。

 自分のためにも何か買ったらよかった!! でも、優雅にお茶したからいいかぁ(笑)

 
 それからデパートもブラブラした

 亡くなったおじいちゃんが好きだったのでお供えしてあげようと思って、1つ購入♪

 「残り1つなのでよかったら食べて下さい!」とおまけしてくれた

  moblog_55157336[1]

 あんこ嫌いだけど、なぜか妊娠してから和菓子派になってしまった。たぶん、koharuが好きなんだろう。

 「もう1つ買おうかなぁ」と迷っていたので、ラッキーだった

 koharu、よかったねぇ おじちゃんにありがとうって言わないとね♪

 買い物している間も動いていたkoharu。

 おまけをもらったときも激しく動いていたから、たぶん、嬉しかったんだろうな(笑)

 親切なおじさんにはお礼を言って、頂きました

 
 同じ月齢の赤ちゃんともお友達になれるといいねぇ

 産まれてくるのが、楽しみだね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


