☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 朝起きると、7時24分

 「寝坊したっ

 慌てて起きると、すでに起きていた相方がリビングにいた。

 「おはよう。ちゃんと寝れた?」

 「うーん。寝返りばっかりしてたけど、たぶん、寝てたと思う

 「そうかぁ。無理せんともうちょっと寝といたら?」

 「でも、お弁当は?」

 「いいよぉ。あと10分ぐらいで出るしぃ」

 「パパッと作っちゃうわ」

 「お腹、大丈夫なん?無理せんでええで」

 「朝は大丈夫みたい

 昨夜、お弁当用に残しておいた唐揚げと煮物をチンッ!

  DSCF6898.jpg

 ハンバーグ(←冷凍)をチンして、目玉焼きを2つ作った。
 
 1つはお弁当のご飯の上に乗っけて、もう1つはサンドイッチを作って朝ゴハン用に包んだ。

 いつも持って行くコーヒーは相方は自分で用意をしてくれて、ゴミ出し準備もしてくれた。

 慌ただしく、キッチンで動く夫婦・・・。

 「できたっ!!」

 「早いなぁ

 10分後、お弁当とゴミを持って出勤して行った

 「無理したらあかんよ。ちゃんと、腹帯巻いときよぉ」

 koharuパパの優しさが嬉しい

 「昨夜は何だったんだろう?」というぐらい、今朝は普通だ。

 昨日は夕方遅くから(ちょうどゴハンを作る時間帯)お腹が頻繁に張り、痛くなり、胃がムカムカゲプゲプしていた。

 休み休み、晩ゴハンを作った。最悪、買ってきてもらうつもりだったけど、材料が本日限りのものばかりでもったいないから、気合いで作った。 ←今思えば、これがいけなかったのかも
  
 「今から帰るけど、大丈夫?なんか、買って帰ろうか?」

 「何とか作ったよぉ」

 「先に食べといてもいいよ。横になっといたら?」

 心配してくれたけど、1人で食べると余計に気が滅入りそうなので、相方が帰ってきてから一緒に食べた。

 ちょっと、しんどいのがマシになって片づけをしようとしたら、次の波がきた。

 お腹がカチンカチンに張る。下腹が痛い。足がつりそう。だるい。吐きそう。肩も背中も腰も痛い。息苦しい。

 ゲプゲプ、はぁはぁ言いながら、愚痴も出る。

 「大丈夫?」

 「あんまり、大丈夫くない。洗い物しないと!してあげようって思わへん?」

 「するよぉ してって頼んだらいいのに」

 「~して欲しい」と頼む前にしてくれたらいいのにと思うけど、言うようにした方が喧嘩にならずに済む(笑) 

 「じゃ、して!!」

 相方が洗い、私がゆすいだ。

 「早く終わるから、いいなぁ

 「今、腹帯、巻いてるん?」

 「暑いから、してへん」

 「ちゃんと巻いとかんと痛なるよ。だから、痛いんちゃうの?」

 「だって、暑いもん。汗びしゃびしゃになるし、締めすぎても痛いし」

 そのあと、完全にダウン

 息が苦しい。吐きそう。肩や背中も凝り過ぎて頭痛もする。

 ちょっとでも症状がマシになるように腹式呼吸をした。そして、すべての身体の不調も愚痴った。

 だったら、さっさと寝ろや 本音はそうだと思う。私もそう思うし
 
 だけど、背中をさすってくれたり、飲み物を入れてくれたり、とにかくすべての不満を受け止めてくれた。

 自分の身体じゃないみたいで動かすこともしんどかった。

 「もう、限界!!」

 心が折れそうになるときに、支えてくれて助かった。

 ほんとは自分でも弱音を吐くのはあかんとは思うけど、それを溜め過ぎて落ちていくよりも出して維持する方が楽でいいかなぁと思う。母も人間なんだよねぇって言いわけ!?(笑)

 腹式呼吸をすると楽になるのと同じで、私の場合、不満を出すとスッキリするのかも・・・。

 それを受け止める方は大変だろうけど


 というわけで、今朝は「ごめんね、ありがとう」のお弁当だ

 koharuパパも週1日しか休みがなくて、しんどいのにありがとう!!

 「パパ、優しいねぇ~」とkoharuに話しかけたら、反応していたよ

 充分、がんばってくれているのは分かってるけど、koharuパパ、がんばって


 ブゥーブゥー不満を言いつつも、あと5週間はがんばって辛抱だ。

 37週を過ぎたら、いつ出てきてもいいから多少の無理はできるけど、今は安静にすることも大事!

 koharuもお腹の中が狭くなってきて我慢しているんだろうなぁ

 足も思うように動かせなくなってきてるし、でんぐり返りもしにくいもんね

 だけど、あとちょっと辛抱しよう! 一緒にブゥブゥ言いながら、がんばろうね!!


    ※9回目検診を更新!!


 

 | BLOG TOP | 


