☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 通販雑誌やマタニティ関係のネットや本を見ていると、ベビーグッズ手作りキットが販売されている。

 スタイ、母子手帳ケース、ニギニギ、肌着など型紙に布に糸がセットでついていて、すぐにでも作れるんだけど、結構いいお値段なのだ

 「手作り本を買ってこようかなぁ」と思ったけど、飽きっぽいので90%無駄になるだろうから、図書館で借りることにした。

 おとつい借りてきて、さっそく作った

  DSCF6902.jpg

 完成して、よくよく見ると・・・かなり小さい ←途中で気付けよってかんじだけど(笑)

 どうみても、赤ちゃんの首に巻けないよなぁ。いくら、新生児でも無理やろう

 これじゃあ、koharuの首を絞めることになっちゃうやん

 作り方を間違えた!?

 じっくり本を見直すと・・・。

 『型紙を200%に拡大して使って下さい』

 ぬおっ 最初の段階で間違えてた!!

 「せっかく、うまく作れたのになぁ」

 「夜なべまでしたのにぃ~。200倍にしないとあかんかってん

 「200倍って、あんた、200倍にしたらめちゃめちゃでかくなるよ?200%やろう?

 「はぁ・・・。ああ、そうかっ

 作ったスタイ×200倍にしたら・・・確かにバカでかくなる

 大仏様サイズになっちゃう!?

 間違えて、200倍で作るとこだったよ。 ←無理やし、さすがに気付くわ!

 それで、昨日、koharuパパが型紙を200%拡大コピーしてきてくれた。ありがとぉ

 そして、またまた昨夜、夜なべして作ったのがコレだ

  DSCF6905.jpg

 没頭して作っていたのでお腹の張りも気にならず、完成したのは丑三つ時だった。

 寝たのが2時過ぎだったから、朝の弁当作りは半分寝ながら作るはめになった

 「koharu、嫌がらないで使ってくれるかなぁ?」

 「いいのができたやん

 相方も「うまいやん!」とニコニコしていた。

 実は赤い布は相方のお古のTシャツなのだ。

 かれこれ10年以上は着ているだろうなぁ

 彼に出会った頃はおでかけ用のTシャツだった。それがいつの間にかヨレヨレになり、部屋着になった。

 私がパジャマとして借りることもあったんだよなぁ~

 一応、歴史があるTシャツだったりする(笑)

 それをkoharuのスタイとしてリフォームされたのだ。ちなみに花柄の布はお友達からもらった手拭だ。

 koharuパパの想い出と、新しくできる想い出がミックスされるのもいいよなぁ

 koharu、嫌々言わずに使ってね


 寸法間違いで失敗したスタイは、この子に使ってもらおうっと♪

  DSCF6906.jpg

 ダッフィーとお揃い ツーショットで写真を撮るのが楽しみやな


  


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。