☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜は(もうおとついになるけど)1日、調子が悪かった。

 風邪っぽくて(相方曰く「夏風邪ひいても仕方ないと思うよ。俺でも寒いぐらいにエアコン、ガンガンやし」らしい)首と肩はガチガチに凝って気分が悪かった。

 鎮痛剤は飲めないから、半身浴でもしたらマシになるだろうと思ってしてみた。

 頭痛はマシになったが、今度はのぼせて気分が悪くなった。

 結局、晩ゴハンが作れなくて、相方に弁当を買ってきてもらうことになった。


 今日は(すでに日付は変わっているけど)体調も回復して、外に出る元気があったので、マッサージに行ってきた。昨日は外に出る元気もなく寝たきりだった。

 「首と肩と肩甲骨をガリガリ揉んで、足のむくみを何とかして~」

 行きつけのマッサージ屋さんなので、頼みやすい。歳も一緒で話も合う。

 「ほんま、凝り凝りですねぇ。ふくらはぎもよく張ってるわぁ」

 「それねぇ。マシな方やねん。もっとパンパンな時はロバみたいな足やねん」

 「あははっ ロバって!!」

 「ほんま、ほんま!サラブレットみたいな引き締まった足やったらええねんけどなぁ。太くってどさんこみたいやねん

 「やっぱし、体重増えました?」

 「増えた。増えた。10キロ肥えたよ。Mさんのとき、どうやった?」

 「増えましたよ~。でも、今はしゃあないでしょ~。ダイエットもできひんし。わかばさん、そんな太って見えへんから大丈夫でしょ?」

 「いや 顔、丸くなってるのは分かってるねん。確実にセルライトは成長してるよ。産後、リンパマッサージ頼むよぉ。腹よりも太ももがやばいねんなぁ

 「お腹張ったりすると、運動もできひんからね。今は無理はできないでしょう?」

 「そう!先生からもあと2週間は我慢やねぇって言われてるねん」

 「骨盤も緩むし、やっぱり産後のメンテナンスは大事かなぁ」

 「そのときは、よろしく~。少々、痛くても我慢するし。陣痛よかマシでしょう?」

 「あはは。元気な赤ちゃん産んでまた来て下さいね」

 「その前に、また来るかもしれへんけどね~」


 30分のマッサージと楽しいトークですっかり回復した。

 ほんとはもっとして欲しいぐらいだけど、血流がよくなりすぎるとお腹が張るかもしれないのでやめておいた。臨月になったら逆にいいかもな(笑)

 そして、夜。

 ほぐれた筋肉を更にほぐすために軽めの半身浴をした。

 すると、今度は暑くて寝れなくなってしまった。

 それから、胃がムカムカ、ゲップが止まらない! koharuが動くと苦しくなるのだ。


 先生は「赤ちゃんはお腹の中にいると夜も昼も区別がつかない」というけど・・・。

 母はkoharuはパパ似の夜行性だと思う

 お腹にいると大体のリズムが分かってくるのだ。

 朝は早起きだし(←遅寝早起きのパパ似)おやつの時間や晩ゴハンの時間帯は活動的だ。(←食いしん坊のママ似だろうな)

 夜9時過ぎは元気すぎるくらいに動いて、よくシャックリをしている。

 夜中の2時~3時にも蹴り起こされて(膀胱を頭突きしてるのかも?)必ずトイレに行きたくなる。

 グググゥと動くときは寝返りをしているんやろうなぁというのも分かるし、ドンッ!!と動くときは体操でもしているのか? 「窮屈じゃ!!」と言っているのかもしれない。

 なんとなくだけど、夜に陣痛が始まって、朝早くに産まれてくるんじゃないかなぁと思うのだ。

 たぶん、何週間後の今ぐらいの時間帯に陣痛の波がやってきそうな予感がする。

 だって、母は目がパッチリ! koharuもさっきから活動的だしねぇ。

 身体のほてりが取れて、ゲップが治まるまで暇つぶしに書いたブログ・・・。

 何週間後に「やっぱりなぁ」となっていたら面白いのにな

 そろそろ寝たいけど、koharuキックが激しいのでまだまだ寝れなさそう。

 それにしても、元気があり余ってるねぇ。母を足蹴にできるのは今のうちだけやで

 お腹の中で夏バテするってないんかな!? 

 そんな心配は無用なぐらい動き回っているkoharu。

 その元気、母にも分けて欲しいぐらいだよ・・・。

 だけど、そろそろ寝ようよぉ。

 女子は夜更かししたら肌荒れするんやでぇ

 って、言っても元気に活動中・・・。ほんと、おもしろい子だねぇ

 | BLOG TOP | 


