☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 昨夜、病院へ行った

 お腹が張る、下腹部が痛む、腰痛が頻繁に起きて、15分~20分間隔に起こった。

 2週間後であれば、そういう状態になってもいいけど、今、この痛みって大丈夫!?

 我慢できないぐらいの痛みじゃないけど、もしかして!?と思うと、病院に連絡した方がいいかなぁと思った。
 
 咳こんだ時に、出ちゃったのも心配だし

 「まだ痛くなるには早いよ~」

 先生が言っていた言葉が頭をよぎった。

 ヤバイ痛みなのかも!?

 10時頃に病院にして状態を告げると「入院になるかもしれないから用意して病院に来て下さい」

 「ただの張りだから大丈夫」という回答を期待していただけに、プチパニック

 陣痛が起こっているかどうかの装置を30分つけてから、宿直の先生に診てもらった。

 「赤ちゃんの体重は2390gで産まれてきても大丈夫な大きさだけど、子宮口も開いてないし、まだ産まれてきそうにないですねぇ。破水の検査もしたけど、大丈夫だし。前駆陣痛だねぇ。あと、1週間ちょっとで37週に入るから、それまで、張り止めの薬を飲んで安静にしといてね」

 「はぁ・・・」 ←8時過ぎからずっと痛くってかなりしんどかった。

 代わりに相方が聞いてくれた。

 「この時期に痛いのって大丈夫なんですか?」

 「子宮の収縮で痛むこともありますよ。赤ちゃんがちょっと下の方に下がっているから下腹部が当たって痛いんでしょうね」

 koharuはちょっと下がっているみたいだ。

 だけど、子宮の状態は心配するような事はないらしく、本人も元気みたいだった。

 はぁ~。焦った

 問題のある痛みじゃなくってよかった。

 下腹部痛はkoharuの頭突きだったんやねぇ。理由が分かってホッとした。


 母と弟も駆けつけてきてくれて・・・お騒がせしました

 本番では焦らずに行動しないとな

 | BLOG TOP | 


