☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今日から臨月 正期産とも言うみたいだ。(これは自分が妊婦になるまで知らない言葉だった

 妊娠周期を40週として、37週目に入ってからその後41週までに産まれてくる期間を言うらしいのだ。

 ちなみに42週に入ると胎盤が古くなってきちゃうので促進剤を打って早く出産させるらしい。haruおばは遅れに遅れて、42週目に入ってから3日間も促進剤を打っても産まれてこなくて、便〇の気分だったそうだ(笑)

 こないだまで、下腹部痛とお腹の張りが多いので、張り止め薬服用指令が出ていたが「いつでも産んでもいいよ!どんどん、動いて!!」という先生のGOサインが出た。

 薬服用も免除されて(薬嫌いの上、副作用の動悸と眩暈で鬱々していた)せっかちで動き回りたがる私の体調も気分も楽になった。安静って苦手なんだよねぇ

 koharuの体重も2500ほどになって、約3キロのウェイトを持って動くのは、やっぱり疲れる

 食べる→動く→疲れる→寝る→汗びっしょりで起きる→そして、食べる→リピート

 というのが日課となっている。赤ちゃんとおんなじ!?(笑)

 「無理すんなよ~

 相方も心配しつつ、見守ってくれている。

 理解しようとしてくれて、できないことを協力してくれるのも心強い

 家事もできなくなってきたものもある。←「元々、そんなにしないやん」とつっこむ声が聞こえる気がするけど(笑)

 「風呂掃除ができない!!」 ←腹がつかえて苦しい。しゃがむのが痛いのだ。

 「よっしゃ!パパがやったろ~!!」
 
 張りきって1時間半もやってくれた ちなみに我が家は大浴場ではない(笑)換気扇までピカピカに磨いてくれた

 買い物のときの荷物持ちは更に積極的にしてくれるようになったし、ゴミ捨ては必ずしてくれるようになったので、すごく助かっている。

 それから、産後はしばらく実家にいるので、友人から譲ってもらったベビーベッドの設置と掃除もがんばってくれた。

 「koharuのためにするのって楽しいなぁ
 
 ハイホ~♪ ハイホ~♪とせっせと動いてくれた。

 koharuパパのおかげで、元私の部屋は見違えるほど快適できれいになった ←私は実家の階段2往復で疲れて、何もせずに寝ていた(笑)


 そんなわけで、みんながkohraruを待っている。

 いつ産まれてきてもいい状態だ♪

 だけど、koharuはマイペースにお腹の中で元気に過ごしているみたい。

 検診のときも「大きくなって、めちゃめちゃ元気だねぇ。あ、カメラ目線だ

 エコー検査をしてくれる先生も苦笑いしちゃうぐらいに動くkoharu。

 先生も首をひねる下腹部痛の原因は、たぶん、koharuの頭突き練習によるものだろう(笑) 痛くなる場所にちょうど頭がある。

 そして、ここ数日の間、夜になると悪化するアバラ痛はタイキックのせいだろうか!?

 私もちょっと動くのも不便なお腹だけど、koharuもそりゃ窮屈だよなぁと思う だけど、少しは加減して動いてくれ
 
 昼間はすこぶる元気だけど、夜になるとkoharuが更に活発になるので胃のムカムカ、ゲップ、前駆陣痛の症状が出るので、昨夜もしんどかったので早めに就寝

 といっても「お腹が重たい~。アバラが痛い~」と寝返りばかりしてるような状態で深くは眠れない。

 「いや、充分寝てると思うで

 相方は言うけど・・・(笑)

 そして、昨夜は激痛が走った!!

 「ぎゃぁぁぁ~!! 痛い~~!!」

  えっ なに!? お腹?アバラ?大丈夫!?」

 「足がぁぁ~ 足が痛い~!!」

 「びっくりした。こむら返りか
 
 足を治してくれて、シクシク痛むアバラと背中をさすってくれたので、また寝れた

 
 たぶん、深夜から明け方にかけてkoharuは産まれてくるだろう・・・。母の勘だけど(笑)

 その練習みたいなもんだけど、オオカミ少年みたいに本番のときに相方が起きてくれないかも

 だけど、先生曰く「尋常じゃない痛さじゃないから、絶対に気付く!」らしい・・・。

 「先生、陣痛なったことないやろ

 「男やもんなぁ

 夫婦のつぶやきもあるけど(笑)
 
 尋常じゃない痛さの陣痛は、きっと尋常じゃない状態になるだろうから、さすがに相方も起きてくれることだろう。


 パパは早くkoharuに会いたくて、すごく楽しみにしている。

 だけど、母は対面が楽しみではあるけど、koharuがお腹から出ちゃうのがちょっと寂しい 重いだの、痛いだの、文句ばっかり言ってるけど、ずっと一緒だったからね。

 でも、いつ産まれてくるかはお楽しみ 

 koharuのペースでいいから、元気に産まれておいでや 


    更新したいのが溜まりに溜まってるので、しないとあかんなぁ

 | BLOG TOP | 


