☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 朝食後に相方が言った。

 「わかばちゃん、ビタミンB2ってある?」

 「あるよ。今、飲ませておこうかなぁと思ってビンから出してるところやで。準備いいやろ~

 「うん。お水くれる?口内炎できてさぁ
 
 「夜寝るの遅いからちゃう?ビタミン不足やね」

 「最近、外食多いからかな?」

 ムゥ~

 「そんなにしてへんやん。いつ、した?」

 「こないだの土曜日とか。朝はコンビニのおにぎりやったし」

 「それだけやんかぁ。ちゃんといっつも作ってるやん。弁当だって、眠いのに作ってるのにさ

 「・・・・・・そうやなぁ

 「そうやろう?それに口内炎の原因は夜更かしと日焼けやわ!」

 「日焼け?」

 「直射日光浴びると、ビタミン欠乏するねんで」

 「そうなんか

 「日曜日の炎天下バイトのときはレモン入りのスポーツドリンク持って行かないといかんな」

 という会話があった。

 koharuパパにはがんばってもらわないといけないから、栄養を考えているっていうのに、もうっ 

 同じ食生活で私は口内炎に全くならない。

 きっと、積極的にビタミンを補給しているからだろう。

 野菜もシャクシャクとウサギみたいに食べてるし、前はあまり果物を食べなかったのに、なぜか妊娠してから欲するようになった。たぶん、koharuが好きなんだろうなぁ。完全に和菓子派になっちゃったし(笑)

 悪気はないとは言っても、不本意発言にムゥ~としてしまった

 だから、今日の晩ゴハンは手作りのデザート付きだぁ~!!

 相方がチャーハンを食べたいと言っていたので、キムチのチャーハンを作った。それからショウガたっぷりの煮物だ。

  CIMG2879.jpg

 煮物をコトコト煮込んでる間に、パウンドケーキを焼いた。

  CIMG2880.jpg

 「ゴハン、おいしいなぁ~。なんか、最近、ナス多くない?」

 「安いねん 夏野菜しっかり食べといてよ」

 「うん・・・」 ←あんまり好きじゃないみたいだけど、素直に食べてはった(笑)

 チャーハンをガッツリ食べた後は、お楽しみのデザート

  CIMG2881.jpg

 「うまぁ~いっ!!」

 「うまいねぇ。ほんのり甘いのがいいなぁ。ハチミツが効いとるな

 ご満足いただけたようです。口内炎もマシになったらしいし、よかったね

  
 ☆おまけのレシピ☆


 簡単アバウト パウンドケーキ

 ☆材料☆※100均で売ってる60×120用の分量にアレンジしている。参考資料はホットケーキミックスのおやつ

 ・ホットケーキミックス・・・60g

 ・バター・・・25g(家になかったのでマーガリンで代用)

 ・砂糖・・・30g(ハチミツ好きなのでハチミツを使用)

 ・卵・・・1個

  チョコチップやバナナがあればトッピングに使える


 ☆作り方☆ 作り方は適当な私のやり方で・・・。

 マーガリンとハチミツを混ぜる。別の器で混ぜた卵を合わせて一緒に混ぜる。

 ホットケーキミックスも投入してサックリ混ぜ合わせる。

 チョコクッキーがあったので砕いて生地に混ぜてみた。

 それから、型へ流してからお家にあったバナナをスライスして乗せた。

 170℃で余熱していたオーブンで35分ほど焼く。


 超適当にアバウトに作ったのに「うまい、うまい」と食べてくれた

 自分で作っておいてなんだけど、素朴な甘さと外サク、中しっとりでおいしかった

 格安で作れるケーキなので、リピメニューになりそうだ。

 簡単に作れるから、いつかkoharuと作りたいなぁ
 

 

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。