☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


  CIMG2883.jpg

 ギリギリまで寝ていたので、詰め込み弁当だ

 朝ゴハンのハムチーズトーストのハムを切りぬいてトッピング。ちょっとだけ愛情表現やね(笑)


 「いってらっしゃ~い!」と送り出してから、洗い物、洗濯。

 洗濯待ち中に図書館から借りてきたCDを聞いた。

  CIMG2884.jpg

 「おぉ~、懐かしい~!!」

 幼少期に聞いていた童謡って、結構覚えているもので口ずさめた。

 “おもちゃのチャチャチャ” にkoharuは反応していた

 そして、曲が進むにつれ母は眠気が・・・ 歌いながら寝てしまった。

 気付くと3曲ぐらい終わっていて、数分間、爆睡していた。

 
 こないだも、お風呂上がりにベットに寝転んで扇風機を浴びて体を冷ましていた。

 「今なぁ~。子守唄の練習してるねん」と歌っていて、爆睡

 「わかばちゃん、髪の毛ちゃんと乾かしておいで~。歌ってるあんたが寝てどないするねん

 いつでもどこでも眠いと寝れるけど、寝かしつけているときに寝てしまうってアリやなぁと思う
 
 下手すりゃ、授乳中に寝るかもしれん

 そのときは、koharuパパに変わってもらおう

 一緒にカラオケ行けるようになるのが、楽しみやなぁ


     


 

コメント

お邪魔します[i:63951]

若葉さんのブログには初めてコメントさせて頂きます


もうお腹大きくて大変なのにこんなに美味しそうなお弁当をしっかり作ってるんですね


私はお弁当苦手で冷凍食品ばかりでした…

が、しかし!

若葉さんのブログ見てお弁当作る意欲が湧いてきました!!

今までのお弁当を参考にさせて頂きますね

お弁当や晩御飯の写真楽しみにしてます

若葉さーん!お久しぶりですe-278

もういよいよ出産の日が近づいてきてますねe-266
おなかの中でも、しっかりお母さんの子守唄を聞いてるkoharuちゃん、かわいいですね。
生まれてからも「おもちゃのチャチャチャ」がお気に入りになってるかもしれないですねe-343

こんにちは♪

ハートだぁぁぁ☆☆。
お弁当作り、お疲れ様です。

そして、お母さんの子守唄を聞いて反応してくれるなんて!!!。
相当、可愛いだろうなぁ・・・(〃艸〃)。
おもちゃのチャチャチャ、特別なお唄になりそうですね♪。

お久しぶりです(*´`*)
いよいよ、もうすぐなんですね~i-189

大きいお腹でお弁当作り大変なのに、いつも美味しそうなお弁当で、尊敬しちゃいますi-228
ちょっとした愛情表現がかわいい~i-175
私は里帰りするので、あと1か月半でお弁当も一旦休憩ですが、既にその日が待ち遠しいです(笑)
まだ7ヶ月入ったばかりなんで、そんなにしんどくないはずなんですけどねi-201


  みーさんへ

コメントありがとうございます♪返信遅くなっちゃってごめんなさいね。

実は、お弁当の中身はほとんど残り物なんですよ(^^;)相方にも、
「俺の弁当はわかばちゃんの食べ残し!?」って言われるぐらいです。
といっても、ちゃんと手をつける前に除けてるんですけど(笑)

お弁当って節約のために作っているものなので、ほとんどが昨夜の残り
物や多めに作って冷凍していたものなんです。それから、3割引きなど
安くで購入した市販のものは実は使ってます。分からないように見た目
を工夫するようにはしてます。そしたら、「これ冷凍?」ってばれない
です(^^;)

Re: タイトルなし

  ゆずゆさんへ

お久しぶりです♪お元気でしたか!?

いよいよ臨月でいつ産まれてきてもおかしくないみたいです。でも、意外と
私もkoharuも呑気に過ごしてるかんじです(笑)ここまで来ると開き直るし
かないですよ~(笑)

子守唄とか聞いてくれているかは謎ですが、耳は発達してちゃんと聞こえて
るみたいですね。口が悪いところがうつるとまずいなぁと気をつけようとは
思うけど、無理かなぁ(笑)

音楽は結構好きみたいですね~。童謡よりも大人の歌の方が反応するみたい。
こないだ、歌謡ショーみたいなのをたまたまテレビで見ていて演歌がかかって
たんですが、反応がすごかった。こぶしが好きなの!?って笑っちゃうぐらい
でした。渋い趣味ですよね(笑)

  AKIさんへ

100均で買ったハートの型ですが、いろんなところで役に立って
ますよ~。ほんとはキャラ弁用に買ったんですが、今はさぼってま
す(笑)

胎動を感じるようになったら、ちょっと安心できるようになると思
いますよ。しゃっくりしたり、動いていると、ちゃんと育ってるん
だなぁと分かりますからね(^▽^)それまではやっぱり不安なこ
とが多いけど、AKIさんも赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さ
いね♪

うちの場合、子守唄よりも好物を食べるときが1番反応します。母
に似て、きっと食いしん坊なんだと思います(笑)

音楽も結構反応するかなぁ~。ポップな曲だと踊っているみたいに
動いているときもありますよ(^^)

わかばさん、すっかりご無沙汰でした(^^;)
我が家のブログは放置中ですが。。。

先月末あたりから、もうすぐかな?もうすぐかな?って
毎日ブログチェック(読み逃げ)してたんですよ~♪

わかばさんもHaruさんもkoharuちゃんも、今年の猛暑を
乗り切って元気そうで安心しました(^^)

わかばさんは素敵なママになること間違いなしネ♪
あっ!実家のワンちゃん達、やきもちやいたりして・・・

では、あともう少し頑張ってね !!

お久しぶりです!!

  みわさんへ

ご無沙汰してます! コメント嬉しいです~♪
実は私もこっそり更新されているかなぁ~と覗いてました。
冬になったら、ブンちゃんが雪原を走る姿を見れるんだろう
なぁと楽しみにしてます(^▽^)

今年の猛暑は異常でしたねぇ。ほんと、暑かったです。エア
コン代、びっくりするぐらいでした。でも、つけずにはおれ
ないので仕方ないんですけどね(笑)

もう少しで出産です。ヤキモチ焼くかもしれませんねぇ~。
家族と認識して面倒を見てくれるとすごく楽なんだけどなぁ
とか思います。おむつ替えとか教えてくれるようになったら
いいのになぁとか思ってますよ~(笑)

もうちょっと、がんばります!!また、遊びに来て下さいね。
私もこっそり行かせてもらいまぁす(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


