☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 いつもと同じく、朝1番でコンビニで朝食を調達して病院へ


 今日はお腹の張り具合と赤ちゃんの心拍を調べる装置をつけて、30分経過を見る検査をした。

 機械を取りつけると、バクッ! バクッ! バクッ!とkoharuの心拍が聞こえてきた。

 「赤ちゃんって、大人よりも心拍早いんですか?」

 看護師さんに速攻聞いてしまった。それぐらい早かったのだ。

 「大人よりも早いですよ。これぐらいが普通かなぁ~」

 「へぇ~。そうなんですかぁ。バクバク早いですねぇ」

 「音、気になるなら切っておこうか?」

 「いえいえ、大丈夫です」
 
 暇であろうと気を効かせて、看護師さんが雑誌を持ってきてくれた。

 仰向けに寝るのはしんどいので背もたれを立ててくれた。

 のほほぉ~んと雑誌をお腹の上に置いて見ていた。最近はテーブル代わりになるので楽(笑)

 すると・・・。

 ゲシッ! ゲシッ! ゲシッ!

 お腹の上の雑誌を蹴り上げるkoharu。

 家で寝転んでテレビのリモコンをお腹の上に置いているときも、蹴られてリモコンを落としちゃうことがある。

 「邪魔!重いっ!」って言ってるのか?

 蹴って遊んでいるかは分からないけど、足癖が悪い


 胎動が激しいと心拍は早くなった。
 
 機械が壊れているんじゃないか?というぐらいに、バクバクなっていた

 30分の検査が終わってから診察室へ行った。

 「赤ちゃん、元気みたいですね。心音もすごくはっきりしてるよ。お腹の張りも頻繁ではないけどあるし、順調ですねぇ」

 「心拍なんですけど、早いですねぇ。バクバクバクバク、びっくりするぐらい早かったです」

 「あはは。ロボットじゃなくて生きてるからねぇ。お腹の中で動いたりすると、早くなったりするよぉ。逆に動いてるのに心拍が微弱な方が心配だけど、すごく元気で順調だねぇ」

  CIMG2885.jpg

 「大きくなったねぇ。平均よりちょっと大きめでほぼ3キロだね」

 「3キロ ちょっとの期間で大きくなるんですねぇ。先に自己申告するんですが、体重が13キロまで増えちゃいました。先生から注意されるかとドキドキしてたんですけど・・・」 

 「お母さんの方の体重? それぐらいやったら、まだいいよ。それ以上はちょっとしんどくなっちゃうかもしれないけど・・・」

 「ギリセーフですか? 運動するようにします!!」

 「あはは。お散歩とかして歩くようにしてね。陣痛も来やすくなるからね。あと、気になることってある?」

 「やっぱり、菌ですかね」

 「うーーーん。また検査しとこうか? でも、陣痛のときに点滴するようにしよう」

 「はい! 是非、お願いします」

 「あ、昨日、耳鼻科行ったんだって?」 ←受付から報告済

 「そうなんです。耳が詰まってるみたいで。異常はなくて、お薬も出ませんでした」

 「耳鳴りするっていう妊婦さんもいてるしねぇ」

 「耳鼻科の先生もそう言うてはりました」
 
 「あ、やっぱり? 異常ないということは大丈夫ですね。赤ちゃんもすごく順調で元気ですよ!!」

 母はちょっとばかり免疫低下しているけど、koharuは超元気だった。足癖は悪いけど(笑)


 診察室を出ると、満員だった。

 2、3人立って待っている妊婦さんがいてるぐらいだった。

 それなのに、ドカッと座っている付き添いのパパ

 邪魔じゃ 

 どかんかいっ

 私も会計だけだったので、立ち読みしながら待っていた。

 「ごめんなさいね~。すぐに椅子を持ってくるわね~」 ←毎回会うので、顔見知り。 

 受付の人もバタバタしている中、声をかけてくれた。

 「大丈夫ですよ~ 先生にもよく動いて、お腹が張った方がいいって言われてますし。体重減らすためにも立っててスクワットでもした方がいいぐらいですし」 

 それにしても、モラルや優しさがなさすぎる

 妊娠初期でつわりでしんどい人もいるだろうに、男は立っとけや!! ここ、婦人科ですけど!?

 中には奥さんだけ座らせて、立っている旦那さんもいるが、ドーンと構えて座っている旦那&妊婦が多い。←自分もしんどいんやから、分かるやろうが

 譲り合って座るっていう精神はないんかっ!?

 付き添ってきているこどもを遊ばせるのはいいけど、椅子でおままごとをさせんなよ!!

 モラルのない親がこどもを育てたら、世襲しそうやなぁ よその子やから、どうでもいいが・・・。

 私だったら、人に迷惑をかけるような事をしたらゲンコツが飛ぶだろうなぁ(笑)

 空気読めない人が多すぎる。

 それ以前に譲り合う優しさってもんがあってもいいやろう?と切なくなってしまったよ


 うちの相方はといえば・・・。

 車の中でルービックキューブをしていた。←最近、はまってはる(笑)
 
 「すごい人やったやろ? 席、譲って降りてきてん」

 「それが普通やねん

 「はぁ?」

 「座れない妊婦さんがおるぐらいやってんで。アグラかいて座っとる旦那もいてんから

 「そうやったんか ところでkoharuはどうやった?」

 「超元気やって!!」 ←ここで怒り鎮火(笑)

 「そうか~。koharuはたくましい子やなぁ。わかばちゃん、つわりとかあったけど、逆子になったりもしてへんし、順調やったんかもなぁ」

 「koharuがタフなんやと思うで。母はあかんたれやけどね。体重も3キロらしいよ」

 「3キロ!! それは体格がよくて元々大きいの?プニプニなの?」

 「いいやん。大きくたって~。うちの子は大きいの!!」

 「いいけど。成長したなぁと思って

 
 確かに大きく成長した。

 大きくても、元気に産まれてきてくれたらそれでいい。

 足癖が悪くても、落ち着きがなくても(←母譲りだし)人に魅惑をかけたりしない、優しい子になってくれたらいいと思う。

 koharuはkoharu!! 

 koharuの生命力にはほんとに感心しちゃう。

 すでに親バカだけど、頼りない母をいつも励ましてくれてありがとうね

 待ってるから、koharuペースで出ておいで


 ☆更新漏れ☆

 8月12日 後期マタニティクラス~33W2D~

 9月4日  11回目検診~36週4日(36W4D)


   

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。