☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 いつものごとく、朝1番に病院へ

 受付をして、尿検査をして、血圧と体重検査をしてから車の中で相方と朝食を食べた。

 そして、待合室でまったり過ごそうと思って、受付で飴をもらい(カゴに山盛りで置いてある)雑誌を持ってきてくつろぎモードだった。

 「なんで、棒付き!?

 不二家のペコちゃんのイチゴ味が食べたかってん」

 「それ、子ども用とちゃうの?

 「子ども用やんか」

 お腹を指差す私に、苦笑いするkoharuパパ。

 「なんとなく、イチゴ味が食べたかってん。koharuが食べたかったんかもしれんよぉ~」

 長時間順番待ちをする覚悟で来ているので、すっかりスローモードだったが・・・。

 「わかばさーん!」

 早くも順番が回ってきた。

 「えっ はやっ!! 飴ちゃん、どうしよう!?」

 診察室に棒付きキャンディーを持っていくわけにいかないので、包み紙に包んで慌てて診察室へ

 それを見て、相方は笑っていた。持ってくれたらいいのにぃ~

 
 「こんにちは。どんな具合ですか?こないだ、夜、来たんだってねぇ?」

 「そうなんです。夜中に痛くなっちゃって 張り止めもらいました」

 「やっぱり、張りがひどくなっちゃったんだねぇ。今はもう逆に張ってもいいからね。大きさも2575gだし、来週から正期産に入るからね。心拍もはっきりしているし、順調ですよ

  DSCF6951.jpg

 「今日はちょっと下を向いてるね。よく動いてるし、元気だねぇ。胎動が大人しくなったりする?」

 「いっこうにないですねぇ

 「はははっ。まだ日数もあるし、どんどん動いていいよぉ。張ることで陣痛が進むからね」

 「はい。張り止めはもうやめていいですか?」 ←実はほんとにお腹が張るときしか飲んでいなかったんだけど

 「うん。もうやめてもいいよぉ~。安静にしなくても普通でいいからね


 来週から、臨月(=正期産)

 先生から順調の太鼓判とGOサインが出たので、どんどん動こうっと

 早産の心配もなくなったし、後はkoharuのペースやね!!

 ボチボチ、行こうね


   
 ☆おまけ☆


 病院の帰りに、私の実家へ寄った

 目的は、ベビーベットの組み立てと掃除だ!!

 母に組み立てに行くからと伝えておいたら、お昼ゴハンにお寿司を用意していてくれた。

 この方々の熱烈歓迎と熱視線を受けながら、食べた

  CIMG2865.jpg

 「いらっしゃ~い」と同時にボールを持ってくるユメ。相変わらずボール命!みたい(笑)

  CIMG2859.jpg

  CIMG2861.jpg

 元私の部屋の新品のエアコン(koharuパパが取り付けてくれた)のスイッチを入れて、涼しくしてから作業開始。暑くて組み立てどころじゃない

 さっそく組み立て開始。

 マグが上がってきて熱心にお手伝い(邪魔かな?) 現場監督見たいに作業を見守っていた。

 物置にしまっていたベットの木枠と部品を出してきたが・・・。

 「あれ?ビスが合わん。部品ってこれだけやった?」

 「え?この部品はちゃうで。ワンコのゲージ組み立て用やん」

 「ふーーん・・・。で、ベットの部品はどこなん?」

 「1階の物置に置いたまんまちゃう?」

 組み立て第1段階でトラブル発生。みんなで部品を探しまわった。

 そして、階段2往復したおかげで私は作業する前からグッタリ

 「あかん。限界かもぉ~」

 木枠を支えていただけなのに、めちゃめちゃしんどくなってきた。

 「わかばちゃん、横になっとき。俺、掃除もしとくし」

 後は任せて私はワンコと一緒に横になった

 時間的には数10分だけど、かなり楽になった。

 部屋を見に行くと、見違えるほどきれいになっていた

 「おぉ~!!すっごい快適やん」

 「いいやろう? koharuのために動くのって楽しいなぁ

 しっかりベットは組み立てられてて、私がしばらく暮らせるようにテレビの配線もし直してくれていた。

 
 そして、家に帰宅

 私がカレーを作っている間に、koharuパパはお風呂掃除をしてくれた。

 1時間半も!!

 ちなみにうちは大浴場ではない(笑)

 換気扇や天井や床も磨きあげてくれたのだ。

 パパ、お疲れ様でした!!

 koharu、一応の準備はできてるから、いつでもいいからね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


