☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「涼しくなったら、USJに遊びに行きたいなぁ」と思っていたけど、いっこうに涼しくならないし、来週、再来週ともなると、でかけられるか分からない。

 産後、でかけるのもいつになるか分からないし、しばらくの間はおでかけやデートもできなくなっちゃうので、行けるうちに行っておこうということになった。

 「行こうと思ったら、いつでも行けるやん。koharuと3人で行くのも楽しそうやん」

 「そうやけど!2人での思い出も残しておきたいやん!」

 「充分、思い出はあると思うけど?

 「お腹にいてるときに行ったねぇ~って思い出があってもいいやんかぁ」

 「そやなぁ。このお腹とも、もうすぐお別れやもんなぁ」

 「ちょっと寂しいやろう?」

 「うん。アトラクションは乗れへんけど、ブラブラしに行って写真でも撮ろか!」

 というわけで、今度いつ行けるか分からないので、おそらくファイナルデートになるだろうUSJへでかけることになった。

 行きたかったTUBEのコンサート、ディズニーオンアイスなど辛抱したイベントもあるので、楽しみにしていたんだけど・・・。


   


 朝5時に目が覚めた

 2度寝しようかと思ったけど、パッチリ目が冷めちゃったので、朝から洗濯をして、おにぎりを作った。

 コンビニで買っていくつもりだったけど、ゴハンもたくさん残っていたし、早起きしちゃったので朝ゴハンを節約するために作った(笑)

 そして、7時半に相方が「おはよぉと起きてきた

 「でかけるの7時半って言うてへんかった?最悪、8時にでようと言ってたのはharuちゃんでしょ?」

 「うーん・・・。しんどいねん。あと5分したら用意するぅ」

 リビングでまた横になっていた

 仕事疲れでしんどいのは分かってるから、あまり言うのはかわいそうだと思いつつ 昨夜、栄養ドリンク飲ませておいたらよかった(笑)

 「もぉ~~~。5分したら起きてや!」

 「うぅ~ん

 その間に私は洗濯物を干して、メイクを仕上げて、おにぎりを詰め込んでドリンクの用意をした。

 「おっ これはいるだろう!」

  デジカメ画像 023

 それから、ショーを見るかもしれないのでレジャーシートも用意した。

 「それはいらんやろう?大きなお腹で地面に座るってしんどいんちゃう?」

 「念のために用意したんやん。いい席、取れるかもよ


 そして、バタバタと用意して車に乗り込んだ

 「やっぱり家のおにぎり、うまいなぁ

  デジカメ画像 005

 ガッツリ腹ごしらえをした。

 それにしても・・・暑い。めちゃめちゃ暑い。

 暑いのが苦手な相方は自然と眉間にしわが寄って、機嫌の悪い顔になるのだ。

 「もうちょっと楽しそうにしたらは~?」

 「だって、暑いもん。今日、猛暑らしいで~」

 「仕事の時は平気な癖に 私だって暑いわ!でも、楽しもうや!!」

 移動中に、温度の差にイライラすることがあった。

 私は“散歩に行きたくてたまらない実家のワンコ状態”だけど、相方は暑いので今いちテンションが上がらない。

 「もうちょっと、乗ってくれや!!」と思ってしまう。

 だけど、ここで私が切れたら楽しいデートどころではなくなるから言わずにおこうとグッと辛抱。←成長したなぁ(笑)  

 その思いを察したのか!?

 「今日はひと駅歩くの止めて、電車で行こか」

 「階段、大丈夫か?」

 「荷物、持ったる」

 「しんどくない?」

 「休憩しながら行こうな」

 (一応)気を使ってくれている? 

 そのおかげで暑さ故に、喧嘩に勃発することはなかった。 ←進歩したなぁ(笑)いつもだったらしてたかも


 オレンジ一色でハロウィン仕様!! すっかりユニバーサルハロウィン

  デジカメ画像 006

   デジカメ画像 008

  デジカメ画像 009

 「暑いなぁ

 「暑い~。冷たいもん飲みたい」

 「カフェ行く?」

 「いや、その前にJAWS行きたい!」

 「乗れへんで

 「乗りたいのになぁ。初期とかはあかんやろうけど、今は平気やと思うんけど。逆にお腹が張った方がいいのになぁ。ショックで出てくるかもしれんのに

 「あかんって そのお腹じゃ、止められるわ」

 「ばれるか?」

 「アホか。あかんわぁ

  デジカメ画像 016

 ジョーズに撮れたかな!?

 「前にも撮ったことあるやん」と言いつつ、つきあってくれた。

 JAWSゼリー、食べたい!! カフェ行こう

 「オープン11時からやで」

 「嘘っ!?」

 「マジ!!」

 朝1から開けといて欲しいよなぁ。やっぱりネズミの夢の国の方が期待を裏切らないよなぁ

 入って正面のカフェやったら開いてるで。戻る?それか、1周する?」

 「戻ろう!暑くて限界や!!」

 「俺も!!この暑さ、異常やで」

 ジュラシックパークスパイダーマンとかで撮影を楽しもうと思っていたけど、早くも諦めた。お店もほとんど閉まってるからなぁ 

 近道をして、カフェまで歩いた

 「キティちゃんのショーしてる。koharu、喜びそうやなぁ 写真、撮っといたら~?」

   デジカメ画像 014

  「キティちゃんに興味はねぇ!」といつもはクールな相方だけど、koharuが喜ぶだろうと思うと色々と想像しちゃうんだろうねぇ(笑)

 ピンクパンサーのカフェも閉まってる! 今日はピンクパンサーおらんなぁ」
  
 「よっしゃ! 代わりにあれで撮ったろ

  デジカメ画像 012

 ほんとは、スヌーピーのショップピンクパンサーのショップでkoharuグッズを見たかったんだけどなぁ。

 キティちゃんショップもクローズ!!

   デジカメ画像 017

 暑いけど、途中でブラブラしながらカフェへ行った

 「今日は好きなもん食べていいで!何も乗れへんから、おごったるよ!!」

 「やったぁ じゃあ、ハロウィン限定メニューにしよ~」

  デジカメ画像 018

  デジカメ画像 019

 おいしかったぁ~  haruちゃん、ごちそう様でした

 「ショップがオープンするまで待っとく?30分以上、待たないとあかんけど」

 「うーーん。暑いし、帰る体力がなくなりそうやから、もうええわぁ」

 「そうか。また涼しくなったら来よな」

 「来れないって

 「koharuが外出れるようになったら、散歩がてら来たらいいやんかぁ

 どっちかというと私はネガティブ。相方は前向きに物事を見るタイプなので、すごく気が楽になることを言ってくれる。

 「そうやなぁ。気分転換に来てもいいかな!」

 「3人で来ると、新鮮に楽しめるかもな」


 2人で食べるつもりで、持ち帰り用にキャラメルポップコーンを買った。

 開いてるショップで、ちょっとだけお買い物

 コレ↓も2人で食べるつもりで買ったおやつ

  デジカメ画像 022

 ピンクパンサーのレターセット かわいいのでさっそく相方にお礼のラブレターを書いちゃった(笑)

  デジカメ画像 021

 週1しか休みがなくて、いつも忙しく働いているのに、連れてってくれてありがとう!!

 雲行きが怪しくなったけど、やっぱりデートは楽しい 

 今度、遊びに来るときはkoharuも一緒かな!? 楽しみが1つできたね
 

  

コメント

素敵デェトですねー♪♪。
最後のUSJ、なんですよね(〃艸〃)。
何だか、AKIまでしみじみ・・・って感じでした(笑)。
本当に、ご出産までもう少し!!。
そう思うと、ドキドキしちゃいますー。
その頃には、今より涼しくなっているかもしれませんね((*´∀`))。

そして、ピンクパンサーのレターセットでお礼のラブレターを書いちゃうあたりがまた素敵だなぁと思いました☆。

USJ

こんばんは^-^
暑い中、楽しい思い出をしっかり作ってきましたね~♪
わたし、USJ行ったことないので、興味津々。
アトラクションに乗れなくても、ブラブラするだけで楽しそうです^-^
先日、お腹の大きくなった妹に会ってきました♪
うちは女の子だそうです~。お互い、楽しみですね~。
あと少しだぁ~♪

Re: タイトルなし

  AKIさんへ

たぶん、しばらく行けないので出産前最後のUSJですね~。
年間パスがあるので、行こうと思えば来週とかも行けるんですが、
相方は仕事だし、臨月ギリギリなのでどうかなぁ~と思ってます(^^;)

出産前のドキドキ・・・。実はあんまりないんですよ~。なんだか、
まだ実感は湧かなくって。普段と変わらずの生活です。そのうち
出てくるやろう?ってかんじです(笑)

涼しくなって動けるようになったら、3人でおでかけしたいなぁ
と思ってます。それどころじゃないぐらい、育児が大変かもしれ
ませんが、慣れてくれば落ち着くかなぁ~(^^;)

かわいいレターセットだったので即買いしちゃいました。結構、
相方には頻繁に手紙を書いてます。普段言えないことも言えるし、
愚痴を書いたり、したいことを書いたり、日記みたいになっちゃ
ってるかも(笑)うちの場合は夫婦円満に効果アリですね(^^;)

お久しぶりです♪

  aluluさんへ

ほんとに暑かったです。9月に入って猛暑の厳しい日だったそうです。

カメラ好きのaluluさんにとっては、楽しめるスポットだと思いますよ
~(^▽^)v ブラブラして雰囲気を楽しむのにはもってこいです!

妹さんも大きなお腹で大変でしょうねぇ。3キロ近くの重りを抱えてる
んですものね(笑) 女の子、うちと同じですね!!

aluluさんのところも楽しみで幸せオーラでいっぱいなんですね♪

あと少し!! 元気に産まれてきてくれるといいですね~(^▽^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。