☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 今朝は涼しかった 

 久しぶりにエアコンをつけずに窓を開けたような気がする。爽やかな風を感じながらの朝食タイムだった。

 「このパン、うまいなぁ

 「朝はパン~とCMしているパンだ。 いまなら、15点でもれなくミッフィーバックがもらえるらしい。

 「そりゃ、おいしいよ~。いつもより、20円、30円高いもん。やっぱりパンの味が違うで~」

 トーストと牛乳で朝ゴハンを食べて、出勤

 「今日は何時ぐらいに帰ってくるん?」

 「たぶん、遅くなるよ。分からんわぁ~。先、食べといていいからね

 やっぱり、忙しいんやなぁ~

 お昼はガッツリ食べて、がんばらないとね!!

 本日のお弁当

  CIMG2886.jpg

 カボチャとハムのサンド&チキンナゲットサンド。(昨夜の残りの)ナスとツナのトマトソースパスタ。

 カフェランチみたいなかんじかな!? OLさんが好みそうやけど(笑)

 あっためるだけ、挟むだけなので超簡単だったけど、ちょっとしたこだわりがある。

 食欲が出るようにマヨネーズにあらびきマスタードを混ぜてピリ辛にしている。

 パスタにはブラックペッパー、粉チーズ、バジルをたっぷり♪ ハーブの香りが食欲を増すかな!?

 それから、愛情という名のエッセンス入り~ (笑)


 「koharuが産まれたら、ミニスカ履いてデートしようね

 「koharuにミニスカ買ってあげるん?」

 「うん わかばちゃんのも買うたるよ~」

 産後のデート、楽しみだね

 サンドウィッチやおにぎり持って、おでかけする日がやってくるんだろうなぁ


 koharuパパ、今日も1日がんばって~


  
 

コメント

もうすぐ

こんにちは(。・ω・)ノ゙
もうすぐですねv-10

まだ暑いですが、赤ちゃんに会える頃には少し涼しくなってると思いますv-34

旦那さん、今月決算で忙しいんですね。。。
そんな時に、大好物の物が夕飯だったり、美味しいお弁当だったりすると、
頑張ろう~って気持もUPしますよね~
若葉さんは、旦那さんのツボを押さえて一緒に頑張ってるところが
イイ夫婦だなぁ~っていつも思います。

Koharuちゃんとのミニスカペアルック、 ワタシも楽しみにしてますよ(*´∇`*)

パスタのカテもまた参考にさせてもらいます~☆

こんにちは

美味しそうなランチ♪
これで仕事も頑張れるね!!

二人でUSJも楽しそう♪いい思い出になったね。
そろそろkoharuちゃんに会える準備も整ってきたかな?
ちょっと涼しくなってきたから、猛暑の時よりは身体も楽かな?
しっかり体力つけて、臨まないとね!(*^^)v

旦那さんがお忙しい時期なんですね。
こだわりのあるランチ、旦那さんも嬉しいでしょうねー♪。
やる気もアップアップ((*´∀`))。
・・・ミッフィーバッグ欲しいのでがんばってます(笑)。

我が家も9月後半~10月上旬にかけて、旦那さんが忙しいので寂しいです・・・。
つわりが落ち着いたら、旦那さんの好物を沢山用意してあげようと計画中☆。
今は本当にぐったりな時間が多いので、負担になってないか心配です。。

Koharuちゃんとの、ミニスカ&産後デェトをAKIも楽しみにしていますよー(〃艸〃)。

お久しぶりです

  しっちゃんへ

もうすぐですね~。嬉しい反面、お腹の中から出ちゃうんだぁという
寂しさもあります(^^;)

まだまだ残暑ですが、9月末や10月に入ると涼しくなっているとい
いなぁ(^▽^)

Re: タイトルなし

  うりさんへ

今日も遅くなっちゃうみたいです。夕飯をゆっくり作れるので
楽かも~。といいつつ、昨夜は母のお惣菜でしたが(笑)

大好物が食卓に並ぶとそれだけで気分が変わりますよね。あと、
おいしいものを食べて、しかめっ面する人もいないですもんね。
食べ物でがんばろうってなるのは私だけかな!?とは思うけど、
食事ってすっごく大事ですよね~。

イイご夫婦!? ふふっ、めっちゃ喧嘩しますけどね(笑)

ミニスカが履ける足に戻れるかどうか、謎ですね。産後ダイエッ
ト、しないと無理だろうなぁ~。こないだ、USJに行ったとき
の写真を見て、丸くなっていて愕然としました!!これはやばい
って思いましたよ(--;)

お久しぶりです!!

  はなさんへ

仕事に行って1番の楽しみって、ランチとちょっとつまめる
おやつですもんね~(笑)

相方にはがんばってもらわないといけませんから、テンション
があがるものを作るようにしてます(^^)

ファイナルデートもいい思い出になりました!!暑かったとい
う記憶が残りそうだけど(笑)

koharuの準備も揃ってきました。足りない分は近所のドラッグ
ストアで何とかなりそうですし。あとは、体力つけて出産する
だけかな!?

Re: タイトルなし

  AKIさんへ

9月決算なので、忙しいみたいです。でも、日付が変わる前には
帰ってきてるので、まだ何とか体力も残っているみたい。食べて
すぐリビングでゴロ寝してますけど(笑)

つわりの間は何もできなくて、私も鬱々していましたよ。してあ
げたいのに、できなくて辛くて泣いていた時期もあったなぁ。

「今は俺の事より、お腹の子の事を1番に考えてやり。無理して
しなくていいから。俺がやったるよ」と言ってくれて、救われま
したよ。してあげたいって気持ちがストレスになっちゃうから、
今は日一日と大きくなっていく赤ちゃんのことを考えましょ~。

旦那さんも吐いたり、具合が悪い姿を見ているので分かってくれ
ていると思いますよ。それを負担とは思ってないんじゃないかな
ぁ~。半分は自分のこどもなんです。それをしんどい思いをしな
がら、お母さんがお腹の中で育ててるんですからね。

私も自分がグータラになった気分で、元々せっかちに動きたい方
なのに、それもできなくてイライラしてましたが、それはもう性
分なので仕方ないんですよね。ママだって人間ですもん。

本当は穏やかに過ごすのが1番だけど、無理なときは無理ですも
んね。でも、そのせいで赤ちゃんがどうにかなるということはあ
りません。精神的に苦痛で寝れない、食べれない、栄養失調とか
だったら問題があるけど、経過が順調なのであれば、たくましく
育っていってくれます。

うちのkoharuがそうなんですよね。どれだけ親が夫婦喧嘩しても
のほほーんと元気に育ってくれました。たぶん、呆れているんじゃ
ないかな(笑)

妊娠初期、中期、後期になるたびに、気持ちが不安定になっちゃう
こともありますが、そのとき、お腹に手をあててみてください。き
っと、「ママ、がんばれ」と励ましてくれると思いますよ(^▽^)

ミニスカデート、楽しみなんですが、産後太りが改善できるかが問題
だなぁ。がんばってダイエットしないと(><。)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


