☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 前の健診のときに先生から「胎動、大人しくなった?」と聞かれて「いっこうに(なりません)」と答えた。

 先生の診たてでは「そろそろ大人しくなる頃」らしいけど、いっこうに大人しくならないkoharuは、超マイペースで超元気に動いている。

 ムニュ~とお腹が盛り上がり、まるでエイリアンみたい。腹を突き破って出てきそうだ。

 ソッと押してくれるなら「かわいいねぇ~」で、すむんだけど・・・。

 ゲシゲシ蹴られた日にゃあ、トイレに駆け込まなきゃいけないし(おしっこ漏れそうになる)めちゃめちゃ痛い

 この世に誕生する体力をつけるために、お腹の中で筋トレでもしてるんじゃないか!?というぐらいに暴れる。


 昨夜も胎動が激しかった。

 ゆっくり読書をしようと思っていたのに、koharuアタックがあった。

 わざと? それはわざとなの~!?

 「もぉ~。足、つかまえたろ~!」

 太ももらしきものがムニュと現れるので、触ることができるのだ。

 「ホレ、捕まえた! こしょばしたろ~」

 お腹の上からコショコショすると、グリュ~ンと移動した。

 「ふふんっ こしょばいやろう?」

 母の勝ちだね

 すると、koharuの逆襲!!

 下腹部を頭突き

 「痛いっ!そこはあかん!!」

 「何、やってんの?

 「koharuと遊んでるねん」

 ガンッ!!

 「こいつぅ~。ボディブローまでしよる!!」
 
 「はぁ?」

 koharuパパには理解できないことみたいだ。

 アバラがギシギシ痛む。

 「koharuが上がってくるぅ」

 ゲプゲプ、ゲップが止まらず、吐きそう

 「大丈夫~?」

 「うぅぅ~。口から産まれてきそう。ピッコロみたいに!!」

 アバラがギシギシ・・・。

 胃が上がってきて、喉元まで出てきそうなかんじ

 「うぅぅ~。ゲップ! もう、koharuの勝ちでいいよぉ


 koharuとのプロレスごっこ、もうしばらくできそうだけど、産まれてきたらパパとやってね

 3キロのkoharuにダウンを取られる母だと、体力持ちそうにないもん

 それよりも鯉の滝登りじゃないんだから、上がってこないで下に向かってよね 母と同じで方向音痴か!?

 いくら大きな口でも、口で出産はできんからね


  

コメント

すごい!
お腹の中のKoharuちゃんとこんな遊びができるなんて~

微笑ましいのと、お腹を通して、ここまで出来るのか!?っていう
驚きで、改めて妊婦さんの神秘を感じましたよ・・・(^^;

でも、ピッコロスタイルで産まれてこないよう、
ホント、方向間違えるなよ~ってKoharuちゃんに言い聞かせないと
いけないですね(笑)

とっても楽しそうですねお腹の赤ちゃんもまだまだお母さんの中で遊んでいたいのかな
初めての出産はなかなか予定日には出てこないようですね
もうしばらくプロレスごっこできそうですね

とっても楽しそうですねー♪。
お腹のkoharuちゃんとそうやって遊べるのも、ママの特権☆。
AKIも早くそうやって遊びたい(笑)。
で・・・でででもアバラがギシギシ、胃が上がって・・・ってのはツラそうですね。

koharuちゃんが大きくなって、そのお話をしたらどんな顔をするのかな(〃艸〃)。

プロレスごっこ~♪

こんばんは^-^
あは♪
今からたっぷりコミュニケーションをとっていますね~。体はしんどそうですが、産まれてくる実感わきそうですね^-^
今からそんなに活発だと、やっぱり産まれてきても体を動かすのが好きな子に育つのかな?
最近まで完全に他人事でしたが、妹と会ったことで私も楽しみになっています♪
でも、おじさんになるの嫌だぁ~(笑)ぜったい、お兄ちゃんとよばせてやる~^-^;

初コメントです♪

コメントありがとうございましたv-20
人生初のコメント嬉しいです☆

残り少ないマタニティライフを楽しんでおられるのですね♪
アバラは蹴られませんでしたが、直前まで私もしんどくてなかなか寝付けなかったりしました~
そして出産前日夜更かしをして、出産時に睡魔と闘うのが大変でした!(笑)
懐かしい限りですv-238

簡単レシピですが、麻婆茄子美味しいですよん♪
ほんとに晩ご飯、毎日悩みます・・・
ブログにすることで少しは楽になるかなぁ~(*^^)

コメントありがとうございましたv-352

若葉さんはご出産間近なんですね!
お腹の子とプロレスごっこができるなんて、楽しそう♡

以前の日記も少し拝見させていただきました。
先輩妊婦さんの日記、すごく参考になりますv-295

また、遊びに来させて下さい♪

Re: タイトルなし

  うりさんへ

「キックして~」と言うとキックしてくれりするキック遊びがあるみたいですね~。
でも、うちの場合はタイキックになっちゃうので「キックして~」と言ったら、痛い
思いをしそうなどで言いません(笑)言わなくても連打するときあるし(^^;)

自分のお腹の中で動いてるって不思議ですよね。ほんとにエイリアンみたい(笑)
でも、自分の子だから「かわいいなぁ」と思えるんでしょうね♪

ほんとに口から出るんじゃないか!?というぐらい、圧迫されます。ギチギチで本人
も狭いって思ってるのかもしれません。だったら、上じゃなくて下に向かってくれた
らいいのにぃって思うんですけどね。彼女のペースがあるんだろうなぁと思ってます。

言い聞いて分かるタイプではないかも・・・!? 私があまのじゃくだし、相方も頑固で
すからねぇ~。それだったら困るなぁ~と今から思います(笑)

Re: タイトルなし

  みーさんへ

もうそろそろ出てきてもいいぐらいの体重にはなってるんですが、これ
ばっかりは赤ちゃんの意思によるみたいですねぇ。

初産は確かに遅れるみたいですね(^^;)でも、まぁいつか出てきて
くれるでしょう(笑)

プロレスごっこ、激しいですねぇ(^^;)産まれてからはパパとして
欲しいですね(笑)

Re: タイトルなし

  AKIさんへ

ママはしんどい思いや辛い思いをするけど、パパには絶対に味わえない
経験ですもんね。うちの相方はお腹の中で育ててみたいって言ってまし
たよ。そういう特権も分かりたいなぁって(笑)

アバラがギシギシも個人差があるみたいです。全く感じなかったという
人もいますしねぇ。人によって、妊娠症状は様々みたいですねぇ(^^;)

koharuには産まれてからも色々と話しそうですね。彼女が結婚して出産
するときの参考になればいいなぁって思います。まだまだ、かなり遠い
未来ですけど(笑)

  aluluさんへ

しんどいけど、お母さんだけがとれるコミュニケーションですねぇ~。

かなり、わんぱくになるんじゃないかなぁと思います。以前はこどもに
紐をつけるのは抵抗ありましたが、今では命綱のためにも必要かなぁと
思うようになりました。ワンコのリード、借りようかなぁと思うぐらい
です(笑)

妹さんのところ、本当に楽しみですね♪ うちはおじさん、おばさんの
ことを名前で呼んでますよ(^▽^)aluluさんも小さいときから、名前
を教えておくといいかも。あと、呼びやすいニックネームとか(^^)

  ゆうさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。また遊びに
行かせてもらいますね(^^)

アバラが痛くなるのも個人差があるみたいですね。私は初期から
中期にかけて、夜、うずくようになりました。治ったと思ったら、
またギシギシ痛むようになりましたよ(^^;)

出産のときに寝不足になっちゃわないように早寝早起きを習慣に
したいなぁと思います。なかなか、寝付けないですけどねぇ(^^;)
私も懐かしいなぁと思えるぐらいになったらいいなぁ♪

レシピ、今度使わせてもらいますね~。ナスのおいしい食べ方の
1つですよね♪ 

確かに、晩ゴハンのメニュー困るときがありますねぇ。お腹減らなきゃ
いいのにぃって思いますから(笑)

ブログ用にお料理もやる気が出るかもしれませんね(笑)それは
確かにあるなぁ(^▽^;)

Re: タイトルなし

  うるわしさんへ

もうすぐ出産です。こればっかりは赤ちゃんペースに委ねるしか
ないんですけどね(^^;)もうちょっとはプロレスもできそう
ですが、痛いですよぉ(><。)

忘れっぽいので記録をして残すようにしてるんですが、アホゥな
私のブログでお役に立てるならよかったです~(笑)

私もまた遊びに行かせてもらいますね(^▽^)v

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


