☆プロフィール☆

若葉

Author:若葉
2007年11月29日に相方のharuちゃんと想い出のディズニーシー・ホテルミラコスタで挙式。まだまだ新婚気分♪

関西在住で生まれも育ちも関西。犬好き、映画好き、テーマパーク好きでその他趣味多数。(ただし飽きっぽい・・・)

おもしろい事からマニアックな事までいろいろ楽しく更新できたらいいな♪ 

実家のワンちゃんブログも更新しますので、よかったらお付き合い下さいネ♪♪

新しく仲間入りしたkoharuと、いつか3人でミッキーに会いに行きたいなぁ!!


☆結婚記念日☆


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


 koharuパパが仕事で恒例(もう我が家ではイベント化している。最初は抵抗あったみたいだけど、koharuに会えるのが楽しみになってきたみたいだの検診に行けなかった。

 出勤するときに実家に送ってもって、父に病院へ送ってもらった

 今日はNSTをするのかなぁと思って、色々と準備していたけど(お腹が出しやすいように&文庫本持参)今回はしなかったので、サックリ順番が回ってきた。

 「調子はどうですか?」

 「ボチボチですねぇ」

 「胎動も相変わらず元気ですか?

 「元気です。アバラの痛みがちょっとだけマシになった気がしますけど」
 
 「んーー。特別、赤ちゃんが下がってることはないけど、頭の部分が写ってないねぇ」
  
  CIMG2899.jpg

 「ちょっとだけ下がってきてるんですか?」

 「頭の位置、ちょっと変わってるねぇ。このあたりにあるねぇ」

 いつもは右下腹部なんだけど、下腹部の真ん中に来ているみたいだ。間違えないでちゃんと進んでるじゃないの

 「子宮口はまだ開いてないから、今すぐには産まれないかなぁ。赤ちゃんの体重も2900gで平均ぐらいだねぇ。どんどん、動いてね」

 「がんばって動くようにしてますよぉ。こないだ、呼吸法教室で助産師さんにあと2キロぐらい落とした方が出産が楽よって言われたんです」

 「あ、そおなん? 体重、増えないように維持してくれたらいいよぉ

 「汗だくになるまで動いて、1キロ減ったんです

 「すごいなぁ。それは まぁ、無理はしないで。なるべく動いてね。心拍も元気だし、順調ですよ。菌の方は、今日も検査しときますね」

 「治らなかったら、点滴お願いします」

 「うん。大丈夫。どちらにせよ、点滴するようにしますよ」

 「お願いします~

 koharuは今日も“元気です!”の太鼓判を押してもらった。

 元気でたくましい子でよかった  母は頼りないけど
 病院のあと、エビスタへ

 高校のときの友人、Nさんを待っている間にお買い物♪ ヘビロテで使っていたバックがボロボロだったので買い替えた!

  CIMG2895.jpg

 そして、その後は焼き肉食べ放題~!!

 肉食獣と化していたのは言うまでもない。

 せっかく運動して体重減らしたけど、まぁいいかぁ~ また、がんばって動こうっと

 新ネタがあると言っていたNさん。

 「前々から、嫌がっていた男(←できない正社員でイライラさせられていたらしい)が辞めたとか?」

 「それも嬉しいねんけどなぁ。実は・・・。9歳下の人に告白されてん

 マジで!? よかったやん。で、もうデートはしたん!?」
 
 「いや、それがまだやねん。今度、動物園にでも行こうかって話はあるねんけど。あんまり、離したことない人やから」

 「へぇ~。ええやん、ええやん。お弁当持って行って、楽しんでおいでやぁ

 「動物好きらしいねん。私も犬とか猫とか好きやしなぁ」

 「趣味が合うのはええねぇ。でも、あんた、初デートで飲み過ぎ注意やで。ひかれるで ←かなりの酒豪。飲み仲間でもある(笑)

 「それが違う部署の子なんやけど、よく飲むっていうのも知ってるみたいやねん。その子も体大きくってよく飲むみたいやし」

 「分かってて、言って(告白して)くれたんやったら、ええと思うで~。そんなに変な子じゃないなら、ここらで決めといたらわ?」

 「そうやなぁ。でも、年齢がなぁ」

 「男の方は死ぬの早いねんから、年下のがちょうどええかもよ~。年上やからってしっかりしてるとは限らへんし。30、40過ぎても地に足付いてない人もいるし、ガキっちい趣味の人もおるで。価値観がガチガチに固まってるよりも柔軟な年下の方がええかもよぉ?」

 「確かにそうかもしれん」

 「私も今から探すなら、価値観ガチガチに固まってない年下の方がええなぁ。逆光源氏みたいに育てたいぐらい ←コラコラ

 「あはは。光源氏かぁ~」

 「まぁ。それは冗談やけど、相手がおるのは腹立つこともあるけど、その分楽しいこともあるし、考えてみたら?」

 自他共認める浮いた話がなかったNさん。

 幸せがやってきてよかったねぇ 年下から告白って羨ましいわっ!

 私まで嬉しくなってしまって、幸せのおすそ分けをしてもらった


 その後、カラオケフリータイムに行ってスッキリずっと行きたかったのだ。

 「産まれたら、また連絡するわ」

 「進展あったら、また報告するわ」

 そう言って、お開きになった。

 やっぱり、ハッピーな話を聞くのはいいねぇ うまくいくといいなぁ



  ☆おまけ☆

 食品会社にお勤めのNさんからもらったスモークチーズ♪

  CIMG2894.jpg

 めっちゃ、おいしかった  ありがとね~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


